25時間眠りたい

はやく人間になりたい

日記(眠い)

インスタ映えする写真って生活感皆無だなあ

 

一箇所だけめちゃくちゃ綺麗に片付けて
写真撮っているのかなあ
そしたら愛らしいなあ
それとも家の中全部あんな綺麗なのかな!?
綺麗すぎて現実味がないなあ、面白くないなあ
って思ったけど
わざわざ画面の中でも汚いものを見たくはないか…

 

英語のクラス同じ女の子が本持ってて
何読んでるの?って聞いたら
表紙見せてくれて、それは『塩の街』で、
大好きな本だからテンション上がってしまった
その子も読み直すの13回目なくらい好きらしい

 

オススメの作家さん聞いたら
男性の名前しかなくて、
調べてみたらSFとミステリーばかりだった

 

ずっと本読んできて好みが形成されてしまって、
読む本のジャンルが偏ってしまいがちなんだけど
普段読まないジャンルに触れる機会があって、
有難いなあ、と思いまする
大学の人と本の話をしたの初めてで、
楽しかったし嬉しかったなあ

 

最近大学の人と話せるようになってきて
ちょっと楽しい

 


夢の中の私は
よくある奇抜な髪色をしていた
部分部分に青と黄色と赤を入れていた
似合ってるかどうかは覚えてないけれど
私は好きじゃなかった
体育祭の休憩時間にコンビニへご飯を買いに行って
一番くじをガチでやってた

 


って文章がEvernoteに残ってた
完全にそんな記憶なくて、
でもそんな夢を見た覚えはあって、びっくりした


しょうもないこと書かなくていいでしょ〜
って日々思うけど、
やっぱり残さないと消えちゃうし
こうやって読み返したら楽しいなあ
って思って、眠い中ダラダラ書いてる、今日も

 

眠いなあ
ライティングあと1、2ヶ月で終わるのだが
私は書き続けるのかなあ
いくつか検定申し込まねばだし
結局迷走しっぱなしで何も軸決まってないのだが
大丈夫じゃないよなあ〜
大丈夫じゃないよなあ…
髪切りたいなあ
眠いなあ

 

 

まだ実感がない
大事にするとか幸せにするとか
そんな曖昧で無責任なこと
言えないし言わないけど、けどね

 

眠いなあ

f:id:hntiaa:20171220024105j:image