25時間眠りたい

はやく人間になりたい

楽園のカンヴァス

大原美術館に行くからには読んでおかなくちゃ
と、昨日社割の効かない他店舗で買ってしまった

f:id:hntiaa:20180301111543j:image

美術の勉強をしたわけでもないし、
知識は中学生レベル

 

近代派やら印象派やらなんにもわからない
ゴッホ!ルソー!モネ!葛飾北斎
みたいな

 

大学生になってから美術館へ行くことが増えた
美術館目当てで旅をすることもあるくらい

 

進撃の原画展、林明子さんの展示会、
ひつじのショーン、サンシャワー展
ディックブルーナバベルの塔、ルドルフ2世
多分まだある……、覚えてない……
なんだっけあれ?
サンシャワー展のときに
ついでに無料で観たタイの展示良かったなァ

 

今回の旅も滞在場所全てで
最低1箇所は美術館へ行く予定

 

意図的に行こうとしているわけじゃなくて、
気付いたら展示調べてて、
気付いたら美術館にいる、って感じ

 

絵は想いが目に見えるから栄養にしやすい気がする
気がするだけなんだけど

 

絵画に親しみを感じているのは
原田マハさんのおかげだと思います

 

この本には全く関係ないけど
モネの睡蓮観たい気分
ぽややーんってした絵を喰らいたい

 

岩国駅到着のアナウンス