25時間眠りたい

はやく人間になりたい

3/1 山口、岡山

山口の岩国駅で途中下車して
中華そば食べた

 

店入ってすぐのおばちゃんに注文して会計
そしたらおばちゃんがマイク使って伝えてた
店内そんなに狭くないから
え?放送?マイク???
って二度見してしまった

 

席ついて荷物下ろした3秒後には中華そば出てきて
びっくりしたわ…
早いに越したことはないけどさ…
味メッッッチャ美味しくて!?
なんかずっと驚きっぱなしだった

 

強風の影響で遅れに遅れまくって
2時間遅れくらい?で岡山到着〜〜!
途中下車してご飯食べといてよかった〜


メシとトイレは行けるうちに(家訓)

 

いや〜〜!岡山〜〜きびだんご〜〜!

 

せかせかゲストハウスにチェックインして
ベットメイキングして荷物置いてから夜ご飯!

 

デミカツ丼!と親子丼のセット食べた
カツにデミグラスソースかけて食べるのが
岡山流????らしい??????

 

店の外見はお高い料亭っぽいのに
中入ったら食券スタイルでびびった…
デミカツ丼ね、まあ普通に美味しかった
ナシではない!が!私は親子丼が好きだ!
ごめん、岡山

 

まあちょっと腰痛かったしさ、
電車が遅れまくって待合室のないド田舎のホームで
強風に晒され1時間弱立ちっぱなしだったりさ、
岡山も風強くて寒いしさ、
自覚してなかったけど
じわじわきつかったんだろうね
ご飯食べたらホッとして
美味しさを分かち合えないことで、寂しさを感じ
泣きそうになった…
女1人で泣き出したらやばいやつだと思って耐えたヨ

 

夜になり、日光の暖かさなんてなく、
ただただ強風で寒い中、行くか迷ったけど岡山城

 f:id:hntiaa:20180302135312j:image

 

薄暗いし、人通りもなかったから
あ、私、事件に巻き込まれたら死ぬ、確実に死ぬ
と思いながら、怖さを紛らわすために歌いながら
岡山城到着

f:id:hntiaa:20180302135433j:image 

白の光でライトアップしてあるのに
遠くから撮ったら何故か緑に光ってたよ

 

着いて数分で帰った、クソ寒かった
でも月がまんまるで川がキラキラしてて
風がなければ完璧な散歩でしたん 

 

帰りに駅構内にあるワッフル屋さんで朝食を調達
岡山駅降りた瞬間からいい匂いしてて
気になってたんだよね

岡山城行く前に営業時間聞いてたんだけど、
その時に尋ねた女の子が
買いに行ったときに気づいてくれて嬉しかった

 

1人旅だとちょっとした交流でも嬉しくなっちゃうな!
寂しがりやだから仕方ない!

 

ゲストハウスは気力勝負な部分あるから
帰ってすぐに風呂済ませて荷物整理したヨ
偉い、私

 

帰りに買うつもりだった水を買い忘れて、
あー、ってなったんだけど
共有スペースに飲み物と本があるのを覚えてたから
暖かい緑茶を飲みつつエッセー本2冊読んだ

f:id:hntiaa:20180302134554j:image

f:id:hntiaa:20180302134559j:image

途中で
あれ?岡山まで来てなんでエッセー本読んでるんだ?
って思ったけど
眠くなっていいかんじになったのでオールオッケー!


スマホ見ないでリラックスすると
眠くなることを実感した
家帰ったら実践したいな!ま、ムリかな!

 

ゲストハウスは和風なつくりで
押入れの二階?で眠りました
完全なるドラえもんスタイル!
小さい頃に憧れてたからって
テンション上がることもなく
絶対腰痛くなるわ〜と思いつつ就寝

 f:id:hntiaa:20180302134644j:image

この日の反省としましては、
電車で隣に座っていたおじちゃんに、終点だよ?
って教えてもらったり、
ゲストハウスの女の子に挨拶されたりしたんだけど、
突然話しかけられると
驚きや戸惑いが先にきてしまって、
頂いた優しさや勇気に
パッて反応できなかったことです

 

ありがとうってすぐ言わなきゃだな……