25時間眠りたい

はやく人間になりたい

3/6 東京

18切符5日目を使って東京進

 

まずは代官山蔦屋書店へ(バイト愛がつよい)
負けた、完敗です
自店舗は梅田蔦屋書店と比べて
お洒落さは劣るけど
わかりやすさは勝ると勝手に思って、
正直どっこいどっこいだと思っていたけど、
代官山はムリ、勝ち目ない
そもそも店舗の造りや敷地面積が違うとか、
言い訳はあるっちゃあるんだけど、
そんな次元じゃない
空気感が違った、なんかムードが漂ってた
客の質が明らかに違ったわ……
MacMac、1人飛ばしてまたMac、みたいな
ウチのおじいさま、おばあさま、子連れマダム、
とは大違いですわ
いや、自店舗の客をディスったらいかんな、ウン
レンタルコーナーが凄え洒落てた
機材も什器も良かった、ずるい
欲しい本沢山あったし、展開上手かったし、
接客落ち着いていて合ってたし、
あれだけ商品数多くてそのうちどれだけ売れて
どのくらいの利益出てるか知らんけど……
勝ち目ない……
悔しいなあ……
たかがアルバイトの身分なので
できることからコツコツと頑張るしかねえな!

 

代官山がオシャレシティと呼ばれる理由が
よーーーくわかった
オシャレな店しかないしオシャレな人しかいない
洗礼された天神、って感じでした

 

それから東京タワーへ
東京ってタイトルの歌が次々に頭を流れていくね
登りはしなかったけど
ふもとで半額になっていたクレープを買ったよ
東京でどこにでもあるものを食べる
そんなもんだよな

f:id:hntiaa:20180306215821j:image

今は都庁展望台にいます
東京タワーがバッチリ見えるところは
レストランのパーテーションで区切っていて、
ですよね〜〜って思いました

 

新開誠ファンはドコモタワーを見ると
テンションぶち上がります
個人的にはモード学園の建物がすきです
カラクリわかっててもすきです

 

空を食うようにびっしりビルが湧く街

f:id:hntiaa:20180306222738j:image

東京への想いは以前ほどはない
私は福岡にいる今の私がそれなりにすきだ
でも胸はざわつきますね
感傷?未練タラタラ?そんなつもりはないのだけど
飯田橋で母親とカレー食べたら吹っ切れるかな

 

相変わらず東京の言葉を喋る男の子は苦手だ
耳に入ってくる雑談で思い出す憧れ

f:id:hntiaa:20180306223120j:image

22:30の都庁です、(日本の未来は)明るい……????


そろそろ新宿へ向かうとします