25時間眠りたい

はやく人間になりたい

役に立たない青春18きっぷ旅の感想

3/1〜3/13の間、18きっぷと夜行バスで
岡山→大阪→京都→兵庫→静岡→東京→石川→富山→
京都→大阪
に行ってきました!いえ〜〜い!

f:id:hntiaa:20180317194843j:image

動機は友達に会う為ですね!
私は友達って認識する基準が
多分他人とズレてるのもあって、
福岡生まれ福岡育ちなんですけど、
県内にいる友達の数と県外にいる友達の数は
同じくらいだと思ってます

 

春休み暇だし18きっぷでどっか行きたいな〜〜
あ、みんなに会いに行こ!
みたいな軽い気持ちですね
前々から、県外の友達に会いたい会いたい
と言って貰えていて、
人から求められるのは凄く嬉しいし、
相手は忙しそうだし、
じゃあ私が行くか!って感じ

 

友達の家を泊まり歩いたとはいえ、
食費と美術館代はケチらない方針だったので
まあまあ金はかかった!楽しかったからいいけど!
韓国行った方がよっぽど安上がり!
てか愛しのタイに行けた!多分!
まあ金は稼げばいいからいいんですけど!
もう暫くは遠出せず稼いで貯金する!

 

忍耐、トラブルの対処、あれこれの予約だとか
気力を保つだとか、
まあ頑張らなくても出来るな、
ってのはわかりました
いや、言うほどではないけどな

 

いいんだよ!タメになったとかはさ!
時間と体力のある学生の内に〜
みたいなノリだよ!ノリ!

 

とにかく友達に会えてめちゃんこ嬉しかったです!
大学内では当たり障りのない会話しかしないので
普段思ってることを曝け出すことはほぼないけど
遠慮なくフルパワーで会話出来て楽しかったです!
泊めていただいた皆様、大変お世話になりました!
福岡にお越しの際は是非お声掛け下さいまし!


あと、滅多に会えないし多分今後会う機会も
なさそうな方々にもちらほら声掛けて
時間割いて頂いて、
会えてよかった、声掛けてくれて嬉しかった、等
嬉しいお言葉を頂き、
勇気出してよかった〜〜って思いました!

 

それから知り合った環境の都合上、
タメ語ぶちかましてるのに
奢って頂いた皆様ありがとうございました……
心ではめたんこ敬ってます……
ブログの存在言ってないから多分読んでないけど……

 

行きたいとことか観たい展示とかご当地グルメとか
移動場所に沿って調べてみたらわんさか出てきて、
色々あったけどなんとか全部やり尽くしたので
大満足です!

 

なんか去年の夏に日帰りで別府行ったときほど
節々が痛くならなかった!謎!
湿布大量に持って行ったけど数枚しか使わなかったや!

 

あ!バックパックサコッシュで動き回ったよ!
準備したときの持ち物リスト残してるから
もし参考になるなら連絡ください〜〜!

 

そこそこ荷物あったけど、そんなに物なくても2週間
不自由することなく生きてられたので
まあそういうことなんでしょうね……

 

今回の旅で得たものあるかって言われたらね、
特にない!!!!
でも楽しかったよ!
やりたいことボチボチ出てきたのはよかったかな!
もう二度としねえけどな!!!!!!

 

暫くはバイトして勉強して、
またしたいこと思いついたらフルで動けるように
準備しておきます〜〜!