25時間眠りたい

はやく人間になりたい

今日

いつからか日焼け止めを忘れていた

塗るの忘れた、持ってくるの忘れた、

なんてことじゃなくて

日焼け止めという存在を忘れていた

 


随分と涼しくなったものだ

日差しは和らぎ風は少し冷たいくらいだ

 


巡る季節を実感する

 

 

頭痛はしたけれど今日は心が好調のようだ

何も雑念がない、まっさらだ

 

f:id:hntiaa:20180925162659j:image

 


文化人類学の講義で出産の歴史について学んだ

出生前検査のDVDを観た

自分では積極的に目に入れないことなので

有難い環境だと改めて思った

 


論理学の講義でド・モルガンの法則、なんて出てきて、

数学やんけ……って怯んだ

自然言語は考慮する言葉のニュアンスを

形式言語ではガン無視している

素直でとても可愛らしい

 


大学の講義がとても面白い

人生で1番勉強が楽しい、自由を感じる

 


今が最高に幸せ

生きていてよかった

私がこの人生を選んでくれてよかった

 

 

言葉にすると薄っぺらいけれど

何でもない今日が本当に、心から、幸せ