25時間眠りたい

はやく人間になりたい

怠惰な日常

08:30に起きる

本来なら09:30から車校の高速教習のはずだったが、

昨夜かかってきていた電話を折り返すと

「以前技能をキャンセルした為今日は乗車できません」

とのこと

せっかくの早起きがパアになった

 


やが君を観てえっちな気分になったのち2度寝

のち3度寝4度寝5度寝

窓から差し込む日光を遮るように

布団の中へ、奥へ、潜る

 


沖縄で限定のKAGOME野菜ジュースを

買い求める夢をみた

行ったことないよ沖縄……

なぜそこまで行ってKAGOME野菜ジュース……

 


15:00にやっと起床

 


朝昼ごはんをつくっていると

火災報知器がピーピーとなった

SECOMも鳴った

SECOMから電話がかかってきた

びっくりした

火災報知器はどうでもいいけど(よくない)

それらでわたわたしたせいで

インスタントラーメンが伸びたのが嫌だった

 


バイトまで時間あるナ〜と思い、

普段よりも気合を入れて化粧をする

下まつげに青のマスカラを塗る

下手くそでグチョグチョになる

 


私は16:45に家の最寄駅にいた

本来ならばバイト先の最寄駅にいるべき時間だ

駅の電光掲示板を流れる発車時刻を見てはじめて

遅刻することに気がついた

遅刻するつもりなんてなかった

むしろ時間に余裕があると思ってマスカラを塗ったのに

 


つくづく上手くいかない日だ

 


とりあえずバイト先に遅刻する旨、電話を入れる

優しいから怒られなかった

 


はじめての遅刻に動揺したのか、

ロッカーキーとタイムカードを間違える

 


スマートに遅刻するやん。等、先輩に冷やかされる

 


団体の予約がとても多かった

もう忘年会シーズンか、師走だね

華金も相俟ってほぼ満席

 


オーダーミスか何かで間違ってつくったであろう

モヒートが置いてあったので勝手に飲む

 


モヒートを飲みながら働いているという事実が

私を支えた

 


テーブルを拭いていると

「美味しい料理でみんなーはぴはぴはっぴー!!」

マイマイまいんが急に降ってきた

 


キャパオーバーしてもおかしくない忙しさだったけど

真顔無口にならずに終始へらへらできたので

今日は上出来だったと思う

 


布団で過ごしたこととアルコールが功を成した

たまには怠惰もいいナ

f:id:hntiaa:20181208023228j:image

(写真は数日前のLIVE)