25時間眠りたい

はやく人間になりたい

グリーンブック

病院行って薬をもらった

学校行って割と真面目に講義受けた

書店バ先で書類2枚貰って書いてその場で提出した

 


今日は凄く偉かった、よく頑張った、私

 


書店バからソフトクリーム無料券もらって

緑茶とほうじ茶のミックスをタダで食べた

 


飲食バ先でハンバーガーとイエガーマイスターを頼んだ

みんなから美味しいって勧められたけど

イエガーマイスターは歯医者の味がした

歯磨き粉ではなく歯医者の味

それが癖になるそうな

マズくはないけど私はもういいかな

 


そしてグリーンブックを観に行った

ポイントカードが溜まってたから無料で観れた

 


私は人種差別を感じたことはないし

自分自身人種差別をしているつもりはない

 


中国人の声が大きいな〜とは思ったことはあるけれど

ヒソヒソ話をすることが良くないとされる国民性だとか

騒音問題で単純に耳が悪いとか理由がある

って知ってからは割と気にしなくなったな

 


そして白人史上主義でもないな

飲食バにマットって人がいるんだけど

出身聞いたことあるんだけどどこか忘れちゃった

ヨーロッパの上の方で寒そうな国だった気がする……

マジで忘れた

というのも私は国籍関係ある?

ってスタンスだからだと思う

海外の人は日本人かそれ以外か、としか捉えてないな

 


去年大学の英語の授業で

めちゃくちゃやばい先生に当たったんだよね

映画セッションの鬼コーチ?そっくりだったの

スキンヘッドとか体格とか容姿もなんだけど、

言動もセッションだった

神経質で冷たくて荒々しい感じ

それが結構衝撃だったんだよね

ああ、小学生から今まで出会ったネイティブの先生が

たまたま陽気でフランクな性格だったんだな

って気づいた

 


それから国籍気にしなくなったな

勿論、多少国民性ってのはあるんだろうけど

性格はそれぞれ違うからあんまり関係ないなって思う

 


だから私は白人としてではなくて

マット個人として接してるんだろうな

これからもそのスタンスでありたいと思ってる

 


映画を観てとてもいい気分になったので

前から気になってたBar?に入った

飲みたかったお酒の名前忘れちゃったから

仕方なくモスコミュール飲んでる

なんだったけな?マスカットベースだった気がする

 


カウンターでこれ打ってたら

女性の店員さんが話しかけてくれた

凄く好きな感じの女性

しっとりしていて味のある感じ、いいな

 


もう一杯飲みたいけど混んできたから帰ろう

 


1人で飲んでも楽しくはないけど

普通に美味しいもンなんだな

 

f:id:hntiaa:20190412235239j:image

ほろ酔いだと饒舌になるね