25時間眠りたい

はやく人間になりたい

夏休み

小学生の頃からお世話になってる美容師さんに

「私ちゃんはまともな事言ってるときが1番危ない

 なに言ってるかわからないときのほうが調子いい」

って言われた

 


的を射ている

たしかに私が一般論を並べているときは

何かにビビってるときだ

 


何故髪を切りに行って

人生やビジネスの話をしているのかは

相変わらず謎だが

こういう話をするようになるなんて

歳を取るのも楽しいもんだな

 


両親が私を尊重してくれてとても幸せだ

よくもまあ

こんなにも訳の分からない娘の話をまともに聞いて、

応援してくれるもんだな

到底人の親になれそうにないな、私は

 

f:id:hntiaa:20190803042119j:image


毎年のことだが

夏休みは頑張らなきゃって強迫観念が押し寄せる

ふとiPhoneのカレンダーを遡ってみると

去年の私と一昨年の私は引くほど頑張っていた

今年は外的ではなく内的に攻めたいな

 


今年の夏は賢くなりたい

そのために自分と約束したことを守る

今回は逃げられないように言葉にする戦法ではなく

私と私の秘密ってことで