25時間眠りたい

はやく人間になりたい

Pokémon GO

8/12
Pokémon GO をインストールした
今更ながらやってみようと思ったの、
Switchのピカブイと通信したくて
私の周りは誰もピカブイしてないから自作自演(?)
インストールして気づいたンだけど
これって引きこもりには向かないゲームだね
そういや受験生の夏に塾でポケモン探してた人いたな


8/14
捕まえたポケモンメタモンに変化した
メタモンってこんな簡単に手に入るもンなの?
もしかして私天才???
ポケゴーにもビギナーズラックって存在するのかな?

f:id:hntiaa:20190823010706p:image


8/15
ロケット団のしたっぱが出現するようになる
よくわからんけどひたすら画面タッチしたら勝てた
バトル前にルール説明を挟んで欲しい


8/16
バイト先でイーブイをget
休憩時間には卵が孵化した、ピチューだった
可愛い×可愛い=最of高

f:id:hntiaa:20190823012652j:image
f:id:hntiaa:20190823010741p:image


8/17

普通にポケモン捕まえてたら
スイクン終わりました?」
って知らないおじさんに声を掛けられ
「あなたが参加してくれたら
5人になって勝てるからよろしく」
と言われるがまま
スイクンレイドに参加することになった
赤の他人なのに頼み事されて
赤の他人なのにやりかた教えてもらった
5人?って聞いてみたら
「ほら、あそこの原チャの人とあの人とあの人」
って指差しながら教えてくれた
いい歳した大人たちがこんな暑いなか
ポケモンの為にスポットに集まるって凄いな……
手持ちのモンスターボールと充電のなさに
焦りながらもなんとかスイクンゲットした!
すごくすっごく嬉しい!達成感!
この街に越してきてはじめて人の繋がりを感じたな
中高年がポケゴーにハマる気持ちわかるかも

f:id:hntiaa:20190823010830p:image


8/18
恋人のiPhoneにポケゴーのアイコンがあったから
いつの間に始めたの!?と尋ねたら
インストールしただけで登録してないらしい
はじめてのフレンドになれるかと
ぬか喜びしてしまった
「旅行中にポケゴーしたらその場で捨てる」
と宣告される(恋人の車が足なので非常に困る)


野生のイルカを見に行った
船で開いてみたら天候と環境を正確に捉えていて
ポケゴーの賢さに驚いた

f:id:hntiaa:20190823010925p:image
モンスターボールをクルクルと回して投げるといいと
恋人に教えてもらった
私は子どもの頃にポケモンをやっていない
その反動の今だから、
そういう知識を持ってないンだよな


8/19
軍艦島へ行った
船が帰港に向けて出航した際に
恋人から許しが出たのでポケゴーを開くと
沢山のポケスポットが

f:id:hntiaa:20190823011039p:image
如何なものかと思った
ワンリキーを捕まえたので
記念に軍艦島と名付けておいた
名前変えるのはじめて


8/21 
ジラーチが出現するらしい
とても欲しいが相変わらずルールがわからぬ
フレンドが多い方がいいのか?
初日にも感じたが私には無理ゲーだな


8/22
ポケスポットが回せなくなる
荷物がいっぱいらしい
Switchのピカブイの快適さが恋しくなった

f:id:hntiaa:20190823012534j:image