25時間眠りたい

はやく人間になりたい

文体を揃える気のなさ🗼

かの有名な蒙古タンメン中本へ

セブンのカップ麺しか食べたことなかったので

これが本物……!という感動

テレビでみる芸能人を街中で見かけた、ような気持ち

体調を崩す辛さ

汗で化粧が溶けた

口紅を塗ってないのに真っ赤になってた

ヒリヒリする

 


乃木坂駅から国立新美術館までのエレベーターに恋した

館内すべてが愛おしかった

エロい、シコい、ぐうシコい、ってずっと思ってた

いつになったら褒め言葉が汚いオタクやめられるかな?

来世は理系に進んで建築したいな

国立新美術館、蕩れ

 


いきなりの大雨

乃木坂駅を利用される方はお早めにどうぞ、閉館します

と美術員の方が言う

出入り口を大人たちがうろうろする

私もうろうろする

 


タクシーを呼ぶか迷ったが、

財布の中身を思い浮かべてぐっと耐え

ジーパンの裾を捲り上げ気合いを入れ

 


空が光ってすぐ

地が鳴った

はじめて雷を怖いと感じた

死んだらごめん、恋人へ告げた電話

 


左手にはヨレヨレの折り畳み傘

右手には死にかけのiPhone7

道に迷い、車には水を掛けられる

 

f:id:hntiaa:20190912015842j:image


文喫へ着いた

1時間半程しか滞在時間がないので迷ったが入場した

勉強代、1500円

 


本の並べ方がエキセントリック

違う本を平積み、

同じ著者の作品を寝せて重ね、

こんなのバ先でやったらメンテで直し案件よ……

収益の出し方の違いで棚がこんなにも自由になるなんて

 


たまたま座った椅子がジャストフィット

運命の出会い

いつかこういう良い椅子買おう、と思った

せっかくなのでごろ寝スペースにも移動

人をダメにするソファ堪らん……

大小のダブル使いは贅沢すぎる

これも買いだな

 


文喫、ここが私の天国

将来はこういう家にするぞ!

 


東京まできて書店で詩集を読んでいる

飛行機でも電車でも持ってきた月刊誌を読んでいる

目についた書店はとりあえず入る

就職を意識しているとかじゃなくて、

ただ純粋に書店へ足が向く

もしや私、かなり本が好きなのでは

と今日気がついた、いや知ってたけど

 


食事の約束の為、代官山へ移動する

目黒川に沿って歩いていると散歩中の犬とすれ違う

この犬たちは私よりもいい家に住んでいるのだろうな

と思い、不思議な気分になる