25時間眠りたい

はやく人間になりたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬タージュ

古本市でなんとなく買った本のうちの一冊。 私はベボクラというわけではなく、Base Ball BearはバンドBのベストだけがiPhoneに入っていて、たまに聴くくらいの距離感。 読んでる間、基本的には映画みたいな青春!っていう映像がびゅんびゅん流れてた。ふと母…

毛布みたいになる

すきな人が増えました。まだまだ捕らえられるような感覚はないけれど、彼女がすきです。 たくさんもらった。 太宰治の人間失格が印象に残らなかった理由、陰徳、マインドフルネス…… 自分は間違ってない、おかしくないって思えた。私も与えられる人間になりた…

F(ラン)大学

ネットには山程ワクワクするコンテンツがあり、部屋とバイト先にはリラックスして本を吸収する環境がある。 これらを放置してクッッッソおもんない講義に行く気は1ミリも起きない。当然でしょ? 1講義5000円とかさ、そういうことじゃないじゃん?聞かなくて…

カフカはなぜ自殺しなかったのか?

カフカが書く手紙があまりに面白くて鼻で笑ってしまったなるほどな、という感情とカフカの言っていることはとてもわかる、でも私はカフカよりも強いなという自信 「言語隠蔽」には薄っすらとしか気づいてなかった、この本で1番の収穫かと * 書かれたものは …

楽しみにしてた約束が明日じゃなくて1週間後だった

誰とも触れ合いたくない気もするし誰とでもいいから触れ合いたい気もする 誰かに会いたいような気がするし誰とも会いたくない気もする ただただなにもしたくない日のやり過ごし方が下手くそだと我ながら思う 感受性が薄れるから音楽聴いても本読んでも入って…

今日の人生、今日も人生

なんとなくそうしたいと思っていることを、シンプルに伝えてくれて「そう!私がそうやって生きてるのはそういう理由!」ってなった 私は人間!生きてゆく! 隣のカップルがイチャつきながら2人で同じ雑誌見て「杉乃井行きたい〜〜♡」なんて言ってるけどある…

生き恥晒して生きている

自分が如何に浅はかで未熟かが突きつけられて目を逸らしたくなる 私も人間として「かわいい」と受け入れられるようになるだろうか 相変わらずあとがきが最高にすき目頭がじゅわあってなった

こころと、あたまよ ずっと寄り添っていて

知ってることしかできない知ってる場所にしかいけない 知らないことがない知らない場所がない なんとなく大学外へアテを探す空きコマ行き先も決めずに乗った電車 ふとカレンダーを買おうと思い走る電車の中、必死こいて降りる駅を検索 いざ目的地に着いたら…

サイレンと犀

教室の窓際カーテンが膨らんで光に包まれてここだけ違う世界みたいだ先生の声が遠い 私だけだ

言葉に潜る

近頃、使い古されたような言葉だったり、わかってるつもりになっている言葉の深層に潜れるようになった気がする。 その言葉自体はずっと前から知っていたのだけれど、経験と結びつけて実体験として私に落とし込む作業が出来るようになった、って感じかなあ。…

日記だね!

久々に意識高い系イベントに参加しまして、頭を使いまして、そしてその勢いで今日てか昨日の出来事で考えたことについてとチャットモンチー完結について、2つのことについてキュルキュルーーって考えて言葉にしてたらアドレナリン出まくって寝れそうにありま…

ZOZOスーツ送料200円也

ZOZOスーツ申し込んだよ!いえ〜〜い!到着は1月下旬らしいです!その頃には絶対忘れてる。 あんまり仕組みわかってないけど、とりあえず着てみたらなんとかなるでしょう! 無料配布ってあたりゴリゴリ勝ちに来てますね。ファッション業界疎いから「あ〜〜な…

安心してください!今流行りのファションメンヘラです!てかこれでメンヘラやめる!!!まじで!!!

なににもなれない私はなにになればいい 何処かで歪んでしまった感情を持て余して、その歪みを役立てることもできず、強いて言えば、人を、自分を、傷つけるくらいか ただ、ただ生きにくいだけの日々 いっそぶっ壊れてるくらいにおかしければなにかになれただ…

ポケ森ってます

どうぶつの森ポケットキャンプをしております。 最初は「あ〜〜こういう風にゆるゆる生きていきたい〜〜」なんて思ってましたが、どうぶつたちにこき使われ続けるとその考えには流石に嫌気がさしました。 2時間ほどプレイしたところですが既に友達がいないお…

花のベッドでひるねして

いつからか誰かが頭に住み着いてそいつが頭を侵食しきって心と身体も乗っ取ろうとしてる 一度そいつに思考を譲り渡すと一気に心が溶けて身体が重くなって もう全部受け渡すからいっそラクにしてくれ って言ったらプツンって私が消えておしまい なんて漫画の…

クリスマスと誕生日は愛の具象化イベント

いつのまにか冬ですね。 街路樹の枝がぐるぐる巻きですね。 何故だかクリスマスを恋人と過ごしたことがなくて、今年もそのようになりましたので、まあ縁がないのでしょう。仕方ない、大人しくサンタさんに接客してます。 クリスマス、苦手なんですよね。 そ…

ぐだぐだ、また冴えてるときに

諸事情で大丸で買い物をしてきました。 ああいう場に慣れてないのでど緊張しました。CHANELで支払いして速攻帰った。疲れた。でもCHANELの紙袋持っていると強い気分になれました。単純かよ。 周りの人はデパコスをインスタグラムに投稿するけど、なんかする…

eye water展にいた私

ここから出してくれと私が喚いている、泣き散らしている。出せるものなら出したいよと私も喚いている、泣き散らしている。 私を私のまま愛してくれと訴えている。 他人からの評価でしか私を評価出来なかった頃の私に謝ったところで許されもしないので、せめ…

絵を喰って言葉を吐く

劣等感に囚われてヒトの真似をするのはもうやめにしたのです。 いままでだってこれからだって違う道なんだから真似出来っこなかったのです。 わかってなかった割には強ち間違いではない場所にいるのは、我ながらよくやった。さあ、こっからが私の人生なので…

自然の摂理

神様が人間の姿をしてるのは人間のエゴ ベジタリアンは野菜を生き物とみなしてない動物よりも植物のほうが人間から離れた姿だものね? この星は人間のもの我々人間が高等種族永らく居座るは食物連鎖の頂点 環境破壊って誰にとってのカンキョウハカイ? 無知…

読書感想という名の戯言

幸福の「資本」論という本を読みまして、 日頃、自分の中で確立された定義が見事に言語化されていて、どちゃくそテンション上がりました。 私が勝手に定義してたことは『限界効用逓減の法則』っていうらしいです。経済学の基本らしいっす!へえ〜。 暑い日の…

吐露

綿菓子を作る機械の匂いがする。 結局思っていることすべてを曝け出すことは出来なくて、中途半端に吐露しても、きっとそっくりそのまま伝わらなくて、歪曲して解釈されちゃって、 なんて、想像上だけど多分そう。 私の内心を立方体とすると、それを伝わるよ…

想い出はずるい

『想い出はいつもキレイだけど それだけじゃ おなかがすくわ』 想い出って綺麗になる一方だからずるいですよね。嫌だったこととか負の感情は薄れていって、楽しかったこととか幸せだった瞬間とかは濃くなっていって、さらには美化までされちゃって、ほんとず…

全部季節のせい

秋から冬に変わる今日この頃に耐えられない私です。 冬はすきです。歩いてたら耳がキーンって冷えて頭が冴えていく、 冬はすきです。「あったか〜い」って自販機に書かれている、 冬はすきです。外が寒くないとコタツは暖かく感じられないからね、 冬はすき…