25時間眠りたい

はやく人間になりたい

Okie Dokie

やっほ〜元気?こちらは割と元気だよ


想像していた社会人より辛くなくて
意外となんとかやれてるよ


自分の仕事の内容がニッチすぎて
悩みを分かってもらいにくいことが悩みだよ
でもみんなそんなもんだよね


上手くいった日はルンルンだけど
上手くいかない日の方が多くて
「明日は頑張るぞ!」
「今日こそ頑張るぞ!」
を繰り返してたら1週間が終わってることがザラだよ


自分がダメダメすぎて泣きてえけど
弱音を吐く元気もないよ
あれ?思ったより元気じゃないね

 


自分自身でモチベを持っておきたいから
自分の努力と結果次第で決まる
冬のボーナスをモチベにして頑張ってたんだけど
評価のレベル高すぎて早くも心バッキバキに折れたね


家族を養っている人達が羨ましい
私も仕事を辞められない理由が欲しいな


お給料を養育費に全部突っ込むような生活じゃなきゃ
生きてる意味なくなっちゃうかも


自分のためだけに生きるには人生長すぎるよ〜〜!

 

f:id:hntiaa:20220522181125j:image


ミスしないようにしなくては!と思えば思うほど
ミスが増えてゆくことを教育係にぼやいたら
行動レベルの反省まで落としこまなきゃ!
と言われた
マジでその通り、目から鱗
なんでそんな当然のことを忘れてたんだろう


教育係が
元気がなくても
元気に振る舞わなくてはいけない日もある
って言ってた


今の自分にできるかな?
どこまでいったらあの人みたいになれるのかな?

 


会社に色んな人がいて
『人間って…面白!!…』
って思ってるよ


誰しも良い面と悪い面があって
自分とは違う価値観を持っていて興味深いね
まあ叱られるのは勘弁なんですけど

 


いつもより早く帰宅したら
「仕事辞めてきたん!?」
って家族に聞かれるくらいには
すぐ辞めそうな人間なんだから
会社員続けてるだけ偉いくらいの気持ちで
思い詰めすぎずにやってこ〜〜〜!