25時間眠りたい

はやく人間になりたい

バイト戦士

新しい仕事を与えられた新人さんが

「嬉しい…、

   私レジとゴミ捨てだけの女だと思っていたので…」

って言っていた

 


私も数ヶ月前まではそうだったな、と思い出した

 


今や、

勝手に陳列を変えたり、

他所から什器や本を強奪して事後報告して

ちゃっかり許可貰ったり、

社員さん企画のフェア台作りに呼ばれて

手伝わせて貰えるし、

チーム対抗戦のリーダーに選ばれたり、

色々やりたい放題やってる

 


接客を認められた上で与えられてる自由なんでしょうね

 


ゴミ捨てや返本作業は

部活で 

「1年生は球拾いと素振り!」

とか言うやつに近いんかな と

 


部活やら習い事やらで学んできてない分、

今学んでおりますね

 

f:id:hntiaa:20180618002433j:image


飲食店バイトの週末ランチタイム、

毎度ヤバ谷園なくらい

ミスして迷惑かけまくってたんですけど、

今日は軽く注意は受けたけど「元気がいいね」

って何回も褒められたので上出来でしょう

 


(ザイル系)店長には敵わないな、

と思わされる日々です

さりげなく指摘される度に自分の未熟さを痛感する

敬える飲食店長、ほんと珍しい

 


いやはや、

福岡は時給クソだから

金以外のものから得ないと割に合わないヨ