25時間眠りたい

はやく人間になりたい

あああああ行きたくないいいいいい

かなり余裕持って起きて

ご飯食べて

あああああ行きたくないいいいいい

と思いながら

着替えて化粧して鞄に荷物詰めて

あと靴を履くだけドアを開くだけ

ってとこで玄関に座り込んでしまうことが

2週間に1回くらいある

 


そういう時は

化粧したの勿体なかったな、

なんて思いながらズルズルと部屋に戻る

 


でも今日は靴を履いて脱いで履いて

外に出てみた

 


意外とすんなり駅に向かえた

そんなつもりはなかったけど足取りが重かったみたいで

普段間に合うはずの電車に乗れなかったけどね

遅刻確定してるけど大丈夫な講義なのが救い

 


一緒に受けるような友達はいないけど

講義は楽しいよ

通学時間は1時間あるけど

本読んだり音楽聴くからそんなに苦ではない

 


こんな気持ちになるのは たまに いつもじゃない

大抵、休みが足りてなくて心か体の調子が悪いとき

今日は体、そんでもって体につられて心も微妙

 


薬の効き目弱いし

食欲なくてろくに食べずに

何錠も飲むから胃を痛めるし

副作用なのか気圧のせいなのか眠いし

 


やっぱり今日は休めばよかったなあ

 


この調子ではとても社会人になれる気がしない

f:id:hntiaa:20180618125315j:image