25時間眠りたい

はやく人間になりたい

死と夢

余命宣告とか受けちゃってさ、
感動的に死ねないかな?

 

ドラマチックに
ロマンチックに
エキゾチックジャパン?みたいな?

 

生きてることに価値なんてないよ
生きてることに価値なんてあったら
お金で買えるでしょ

ってGOOD ON THE REEL の千野さんが歌ってる

 

簡単に 死ぬ、なんていうのは
それだけ死から遠いからだと思っている

 

早く孫に「おばあちゃん大好き」って言われたい

って今川宇宙ちゃんが言ってて、
それめっちゃいいやん!!!って思ったので
今までは遅くとも60歳あたりで死のうと思ってたけど
延長することにしました
子供産めて育てて孫産まれて
良好な人間関係を築けたらの話ですがね……
叶わぬ夢かも……

 

最近の夢はなんだか方向性が変わってきたよ
ポパイのガールフレンド号を恋人と緩く読みたい
とかさ、そんな感じ

 

ゴリゴリ夢見て生きてます!
っていうのももちろん素敵だけど
ささやかな夢も素敵だなあと

 

人間ってみんな違うけど
みんな一緒なのかな、となんとなく思う今日この頃
いや、知らんけど

 

何故か死から夢に話が飛躍した……

 

飛躍ついでに関係ないこと言うと、
成人式の時にある高校の同窓会、
行かないことにした、気が早いけどね

 

行ったら行ったで
虚しくなったり悲しくなったりするだろうし、
行かなかったらそれはそれで成人の日の度に
「ああ、行かなかったな」
って思い出すのかな、って思うんです
行っても行かなくても後悔するんだろうけど、
会いたい人にはこまめに会ってるし、
ドレスの金も惜しいし、
絶対心身共に疲れるし、
なんかもういいや、って

 

いや、来年の私は行ってるのかもしれないけど
とりあえず今日の私は行かないってことで
なんとなく残しておきます

f:id:hntiaa:20180118010924p:image