25時間眠りたい

はやく人間になりたい

はちみつレモンCのど飴

喉の痛みを感じて
ハチミツレモン飲みたくて
ポッカレモンの原液探し求めて
コンビニをハシゴする23時

 

ローソンにあって
お姉さん店員の笑顔に癒されて
ありがとう

 

あ〜〜こりゃ風邪引くぞ〜〜
ってわかるようになって
その対処として
栄養とるために鍋食べたり
ハチミツレモンつくったり
マスクして寝たり
自分で自分をメンテナンスできるようになったなあ
としみじみ

 

自分の飼い主は自分であれ、みたいなこと
ニーチェ先生が言ってたな
心も体もだよな
思考を放棄したら
他人の人生の駒として
生きることになるよな

 

考え事がぴょんぴょん派生するから
あれ?なんの話だっけ?
ってよくなる

f:id:hntiaa:20171204085607j:image

なんでもないときは龍角散食べるのに
本気で喉痛いときははちみつレモンCのど飴
買っちゃうのは
あれかな、やっぱり弱ってんのかな

 

ローソンに昨夜と同じお姉さん店員がいて
深夜に長時間労働なんて
余程の事情を抱えているはずだし
なのに笑顔だったし
え?お姉さん大丈夫?
って気掛かりな
いつもの(ように遅刻してる)朝

 

他人をみてやっと自分の豊かさに気づくって
恥ずかしいなあ、愚かしいなあ