25時間眠りたい

はやく人間になりたい

恋しい食べ物と飲み物の話をしよう

欧風カレー ボンディ   (神保町)

メッッチャ美味しい

ジャガイモが別で付いてくるパターンのカレー

この店で母親にえぐい八つ当たりをした思い出がある

まだ謝れてない、いつか謝りたいとは思っている

 


Le Midi   (飛騨高山)

メッッチャ美味しくて2日連続で行った

飛騨牛は勿論、魚も美味しい

前菜の生ハムメロンならぬ生ハム白桃が忘れられない

ガッツリお洒落なコース料理だけど、

服とかマナーとか気にせずカジュアルに入れて良き

店員さんがおおらかで優しいよ

タクシー呼んでもらってホテルまで帰ったの、

富豪チックで最高だった

 

f:id:hntiaa:20181126004725j:image

 


ヴァンヴェール   (新天町)

認知される程度には通ってる店

食事に色々付いてくる割には安くて良い

珈琲が美味しい

珈琲豆が一粒浮いていて、

美味しいわけではないし高確率で歯に挟まるけれど

食べれる

会計のときに緑の紙をくれて、

それを25枚集めたらカップくれるらしいよ

 


おいげん   (警固)

ナンバーワンとんこつラーメン

こってりですね

昼時は並ぶけど、めちゃウマだから機会があれば是非

まあとんこつラーメンはあっさり系やら泡系やら

好みも色々あるから押し付けはできないけど

私の中ではナンバーワン

 


東方遊酒菜 ヌワラエリヤ   (赤坂)

辛さの中にココナッツの風味がする、

スリランカカレーが美味しい

ヌードルカレーにドライカレー、スープカレーと様々

カレーはさておきホウレンソウサラダがマジで美味しい

私は行く度に必ず注文する

本当に謎に美味しい

ドレッシングが美味しいのか????

 


クリームソーダ   (無印良品)

なんかよくわからんが美味い

ソフトクリームもメロンソーダも謎に美味い

色も綺麗で完璧

 


カフェラテ   (REC COFFEE)

しっかりとした苦味があって美味しい

ホットを頼むと席に運んで来てくれて、

その場でラテアートしてくれて高まる

インスタストーリー映えするやつ

 


カフェラテ   (セブンイレブン)

マーーーーージで美味い!!!

私はセブンカペラテ中毒者!

もうちょい苦くてもいいけど、

コンビニのコーヒーの中ではズバ抜けて美味い

てかセブンのが美味すぎて他は飲めなくなった

ホットはちゃんとミルクフォームになってて凄い

お値段以上で最高

 


ハニーミルクラテ   (Tully's)

当然の如く美味しい

ドトールとか他のとこでも試してみたけど、

Tully'sがナンバーワンオンリーワン

下に蜂蜜溜まってることもあるからかき混ぜるのが良き

 


エスプレッソアフォガートフラペチーノ (Starbucks)

期間限定のやつ

狂ったように飲んでた

フラペなのに程よく苦くて最高

なぜ年中売ってくれないのか……

頼むからまた売ってくれスタバさんよ……

 


大人なガリガリ君マスカット

今年めっちゃ食ってる

なんならコレ書いてる今も食ってる

ガリガリ君のくせに100円以上するけど美味いから許す