25時間眠りたい

はやく人間になりたい

良き1日だったよ!っていう記録

中高一緒だった友達と2人で遊んだよ!
くそ寝坊して初っ端から申し訳なかった。f:id:hntiaa:20171213233038j:image

博物館に行ったら民族衣装着れるコーナーがあったから

キルギスとモン族(ベトナム)の民族衣装着たよ!
着物もそうだけど
やっぱり他国の民族衣装も着るの難しいね〜。
スターウォーズのキャラクターデザインやってる人が言ってた
素敵なデザインは世の中に溢れてる
ってことを思い出したなあ。

 

そして
神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展」

f:id:hntiaa:20171213232709j:image
科学とオカルトの区別がついてない時代
って愛しいなあと。
政治も芸術も学問同士も互いに影響を受けあっていて、
すべては繋がっていると感じた。
他にもたくさん考えたけど
展示室でiPhone弄るのはナシだから
メモする間もなく記憶の彼方へ…。
閉館時間の都合で
途中から急いで観ちゃったのは残念…。
驚異の部屋もっといたかった…。
アルチンボルドメーカー結構似てて面白かったよ!
また行きたいなあ!

 f:id:hntiaa:20171213232744j:image

そっから幸せのパンケーキへ!
とにかく柔らかかった!
蜜がクスリ入ってる?ってくらいめちゃくちゃ美味しかった!
美味しすぎてなんか怖かった!
こんな美味しい食べ物があるんやなあ〜。

f:id:hntiaa:20171213232900j:image

食べ終わってすぐに
「肉食べたいな。肉」って友達と言い合って、
速攻調べて焼肉食べ放題に移動した。

パンケーキが柔らかすぎて、なんか歯がムズムズしたの!

パンケーキ各1皿食べて焼肉食べ放題行くノリ
愛してるわ〜〜!
こういう価値観似てる人と付き合うのほんと楽しいよ〜!

 

家に帰るときに
電車に乗ろうとして定期券落としたことに気付く
→携帯電話の不在着信に気付く
→掛け直したら駅員さんから落し物の連絡
→すぐそこで受け取る
ってことがあって、日本っていいなあってなった
自分日頃の行い良すぎかよ!
プラス思考が
プラスの出来事を引きつけてくれてんのかな〜
とか武田双雲さんの話に
すぐ結びつけるの単純すぎかな?

 

友達と話して、
言語化出来る!ちゃんと考えられてる!
って、成長を実感した。

 

高校生の頃の話する度に
「高校は明らかに合わないところを選んでしまって、
成績底辺としても校風に馴染めなくて
色々苦しんだけど、
あの苦しい日々で自分の向き不向きがわかったし、
あれも悪くなかったなあ」
って思います。

民族衣装の時点で満たされて
ホクホクしてたんだけど
ルドルフ2世でもっと胸いっぱいになって
とにかく良き1日でした。
みんなで幸せになりたいなあ。
この調子で明日も生きていきたいです!