25時間眠りたい

はやく人間になりたい

今日はライティング頑張った!楽しかった!

ワタクシとあるコミュニティに所属してまして、週一で2000字のライティングを提出することになっているんですよ。強制じゃないんですけどネ。

 

それを始めて3ヶ月くらいが経つ頃でして、はじめの1ヶ月はちゃんと書けてたんですけど、2ヶ月目に入ったくらいから、まあ人間関係で色々あって書ける気持ちじゃなくて、何回かライティングサボったら、次第に
「最近書いてねえな〜〜、やばいな〜〜」
って思うようになって、変に力んじゃって尚更書けないループにハマって、とにかく怠けてたんです。

 

でも今週は色々思い直すことあって、
「絶対今回は書く!提出する!」
って決めて今日1日家にこもってカタカタしてました。

 

で!
今さっき!
書き上げて!
提出しました!
月曜日〆切なんですけど!
なんと!
一番乗り!
一番乗りだからって特に何もないけどな!
いえ〜〜い!

 

提出するの何回も躊躇って、読み直せば読み直すほど自分の下手くそ具合に嫌になったけど、誤字脱字もライティングのマナー的なとこもミスってなかったからもうポチって出しちゃった!あとはどうとでもなれ!!

 

提出してマウスから手を離して最初にしたことってガッツポーズだったんですよ。両腕挙げて。
書き切って提出できてほんと嬉しかった〜〜。
15時半に書き始めて終わったの22時半だからねえ。途中ご飯食べたりしたけどそれ抜いて多分6時間弱はかかった…。いやあ原稿用紙4枚分とはいえ相変わらずののろま具合…!でも達成感!

 

1000字くらいいったときに休憩としてあいぽん触ったんだけど真っ先にしたのツイッター開いてツイートだったんですよ〜〜。文章書いてて息抜きでもまた文章書くんですよ〜〜。
「アレ?なにかしらの変態かな?」
ってふと思った。
んで、ライティング提出してまた真っ先にしてることってツイートからのブログなんですよ。
多分変態なんだろうね(遠い目)。

 

ブログなら饒舌に書けるのに、なぜライティングだとあんなに淡白な文章になるのか…?緊張してるのかもな〜。

f:id:hntiaa:20171209231100j:image

左上の線ポッキーね。ポッキー振って遊んでる写真。
ライティングしてるときアホみたいに甘いもの摂取する。今日はポッキー→チーズケーキ→ラムネ→ポッキー→ミカン→ラムネですね。
椅子から1歩も動いてないのにね〜〜。コワイね〜〜。

 

「自分めっちゃ書いてんな〜」
って思って今文字数カウントにかけてみたら900字越してた。なんで20分程度でそんなに書けるんだよ…。ライティングでもその力発揮してくれよ…。

 

いや、やっぱりさ、上手な人は上手なんですよ…。書き始めとか参考にしようと思って覗くけど
「上手いな〜」
って思ってなにも参考にせず適当に書くんですけどね…。


まあとにかく今日はよく頑張った!楽しかった!来週も提出する!そしてちゃんと考えて上手な文章書く(毎回思ってる)!ぞ!

結局全部で1327文字らしいヨ。読んでくれてありがとうね。

 

ちなみに辛辣すぎて使わなかった言葉置いとくね。

インスタ蝿」なんて自虐をかましても免罪符にはならない

はたしてそのコンテンツはインスタ映えとして消費されるためだけのコンテンツだろうか?