25時間眠りたい

はやく人間になりたい

Le Petit Prince

子供の頃が良かったなんてことじゃない

おとなになることのすべてが悪いわけでもない

見えてたものが見えなくなっていってるけれど、
見えてなかったものが見え始めてもいる

そりゃあ美しいものだけではないけれど
そう悪いものでもないと、私は思う

忘れちゃいけないものも抱いたまま
おとなになれたらいいのにね、できるかな

 

善し悪しを嘆いても楽しくなんてないから
今を生きるしかない
過去も未来もない、すべては今だ

f:id:hntiaa:20171208213657j:image


『ところが、花は緑の部屋の中で、美しくなるためのお化粧を止めそうにありません。』

のくだりが素敵でした
中央公論新社/新訳星の王子さま/小島俊明
のものです
表紙と栞紐の色が可愛い水色で尚良しです