25時間眠りたい

はやく人間になりたい

あなたを変える七日間の哲学教室

哲学の本を1カ月ほど前から

ちんたら読んでおりまして、

返却期限が迫ったのでラストスパートをかけて

読み終えました

 


いや〜〜!わかんない!さっぱりです!

強いて言うならわかんないってことがわかりました!

 


ここまで読んでる、ってわかっていると

理解できてないのに読み進めるという

甘えが発動しそうだったので

敢えて栞は使わなかったんですけど

マジでわかんなくて一時期ずっと同じとこ読んでた…

 

いや〜〜我輩も

「そうではないが、そうに違いない」

みたいに引力のある言葉を

後世に残してみたいものですなァ

 

この本を読んでいるときは

Superorganism を聴いてました

身体に馴染むリズムと偶にの音の主張が本に合いますね

 


私は音楽や音楽を

こういう天気の日はコレ、

こういう気分の日はコレ、

みたいな使い方をしてます

 


ビタミン剤や常備薬みたいなもんです

 


自分の心と体の状況把握能力の精度の高まりと

日々増えてゆく薬の種類の豊富さは

私の手摺です

 


最近は映画も観るようになったことで

手元に置いておきたい映画が3本見つかりました

 


幸せなことです

f:id:hntiaa:20180607152411j:image

最近はシュタゲの映画観ながらドクペ飲んで

ルンルンしました

 

それに似た感じで、

あと一つ歳をとったら

ウイスキーやワインを備えて置いて

夜な夜な一人で娯楽と組み合わせて

まったり楽しみたいです

 


チーズとハチミツは合う

といったことをもっともっと知りたいです