25時間眠りたい

はやく人間になりたい

定期券

f:id:hntiaa:20180610161045j:image

定期券を無くした

停止した数時間後に見つかったという連絡が

あったらしい

今さっき再発行をしてきた

とてもやりきれない

 


焦って走り回ってくれて、

知らないところで港の人に連絡先を伝えていたらしい

恋人に申し訳なかった

 

定期券の裏に貼ったシールに

拘りがあるわけではなかったけど

それなりの愛着はあった

 


疲れた体で判断を急ぎすぎた私が悪い

お金で判断することを合理的だと定義した私が悪い

 


ストーリー性を重んじる私だと知ってたくせに

 


見つかったからといって港まで取りに行く、

往復のバス代とかその時間とか労力とか

そういうことを考えるとまあどっちもいい勝負かな、と

きっとそう

 


願わくば恋人があの日あの場所に

楽しい思い出だけを抱かんことを

 

 

クサイこと言っちゃうあたり参ってますね

 


その場凌ぎの判断をしてしまう自分に腹が立つ

多分この怒りも数時間後には消えているので

お見苦しい記録