25時間眠りたい

はやく人間になりたい

星か獣になる季節

f:id:hntiaa:20171226132519j:image

関係がないんだよ。
自分が正しいかどうかなんて、
こだわっているうちは話ができない。

 

あとがき
(これは、「17歳」という季節へのあとがきです)

 

青春を軽蔑の季節だと、季節だったと、
気付けるのはいつだろうか。

 

あとがきが大好きです、
なんて褒め言葉ではないのだろうけれど、
あとがきが大好きです

 

私はあのときと違う方法で
アイデンティティーを勝ち得たいよ

好きなものを道具として持ち出す時点で
どこかおかしいのだろうけれど、
好きなもの以外で
アイデンティティーと成り得るものはなんだろうね
もの、ではないのだろうね

 

アイデンティティ/サカナクション
の歌詞を改めて読み直して
やっとその意味が落とし込まれた

 

メンヘラである自分を選択していたのは自分なんだよ
メンヘラよりも良い武器を得ようとしているよ、
多分