25時間眠りたい

はやく人間になりたい

日曜日

だらだらと2度寝3度寝をする

 


顔を洗うパスタを茹でる食べる

 


布団に戻る

 


ゲームをしたりポパイを読んだりする

 


ポパイでよもぎ蒸しという言葉を目にする

よもぎ蒸しってなんだろう、と思い検索

どうやら全身が包まれて本当に蒸されるようで

とても面白そうだ

やはり帰り道はよもぎの香りになるのだろうか

すれ違う人や電車の隣の人に

「え……!?」

と思われたり二度見されたりするのだろうか

などとよもぎ蒸しに想いを馳せる

 


バイトへ行く時間が近づいたのをみて布団から出る

グレースウェットと黒スキニーに着替える

ヒートテックは2枚重ね、に、貼るカイロ 

 


室内にもかかわらず指が凍っていて上手く動かない

もどかしい

 


紅茶ラテを飲み、odolを流し、化粧をしたら

めちゃくちゃ可愛くなってしまったサイコー

 


完璧な顔面にテンションが上がり地鶏を試みるも

全く可愛くなかったので気のせいだったようだ

 


マーチンを履く

紐をいそいそと通す

 


本当のことを言うと

私はマーチンが欲しかったわけではない

バイトで革靴が履きたかったのだ

革靴といえばマーチンっしょ!

という大学生的安易な発想で履いているのだ

お恥ずかしながら

 


でもいざ履いてみるとなんだかいい気分だ

ロックンローラ

ブリティッシュガール?ってやつだ

赤色のタータンチェック

ジャケットやスカートが欲しくなるね

 


硬いこれが足に馴染む日がくるなんて

想像するだけでなんだかワクワクする

 


We Are the Champions を聴く

強い気持ちになれる

 

f:id:hntiaa:20181217000550j:image