25時間眠りたい

はやく人間になりたい

悲しくてかっこいい人

卒検前最後の技能講習だというのにミスをしまくった

全部本番でしなきゃいいだけだよ!って言われたけど

不安なものは不安だ

車校にこれ以上お金を払いたくない

 


歯医者に行ったら受付嬢が最悪だった

接客というものを知らないのか?

客の時間は有限だと知っているか?

久しぶりに、とてもとても苛立った

失礼だ!とその場で怒鳴ってしまえば良かった、

と帰ってから思った

なんで堪えてしまったのだろう

 


嫌で嫌で怒りがおさまらないので

ラーメンとカフェラテをキメて機嫌をとる

 


ものすごくダメでダメダメな日は

赤ちゃんに笑いかけてもらえることが多い

 

 

ポパイで取り上げられてる女の子は

俳句を習ってた率が高い気がする

俳句とか短歌とか……

なんかそういう日本語の習い事したいな

そして最近やたらポパイポパイと言っている気がする

(それほどガールフレンド号の存在は大きいのだ)

ポパイに載ってる女の子は素敵だな、羨ましいな、

って思う

 

 

前から気になっていた本がポパイで紹介されていた

それでますます気になったので出勤前に読んだ

 


私には韓国の知識が全然ないからあまり面白くないかな

と思ったけど私と何も変わらない女の人だった

 

 

『私は自分の話ばかりしている。』

みたいなこと書いてあったけどそれでいいじゃんね?

自分の話以外なんの話するの?

他人の話?私はそんなの興味ないけどな、

あなたとわたし、ここにいる人以外の話なんて

聞きたくもないよ

 

f:id:hntiaa:20181220000046j:image

 

『そのためには、わたしの暗くて悲しい心をのぞきこんでみないとわからない。』