25時間眠りたい

はやく人間になりたい

アイムオーケ(ダブルピースを折り曲げながら)

アーーーーーーー

聞き取ってしまった内容の真偽はわからんし

確認する度胸はないけど

しんどいもンはしんどいなーーーー…

よりによって今日、

6月分まで延長するお金払っちゃったんだけどーーーー…

どーするよ?チェンジ?

 


なにがあったかというと、

ディナータイム前に

私がキッチンで自分の水筒を洗っていた

(私は壁を向いているので背後の様子は何もわからない)

ステイ先の娘(11歳)が

「どうぶつにはフルーツでも与えておけばいいのよ!」

的なことを言う

ファザーが怒って皿とフォークを

ガチャガチャ鳴らせながら流しに持ってきて激しく置く

(洗い物をしていた私はびっくりした)

マザーが「なにしてるの!?」

って言ったあとにファザーが低い声と早口でなにかを言う

マザーが黙り込む

(マザーとファザーのパワーバランスは

均等だと私は感じている、

つまりマザーが反論しないくらいには

ファザーの行動がまともだったということ)

食卓につくも、私の分の皿しかない

でもディナーのメニューは普段通り

ファミリーはそれぞれパンとかヌードルを

パパっとつくって食べてた

「私だけ貧相なのはまだわかるけど(?)

ファミリーほうが、ってのはおかしいな?」

と思いながらも完食

片付けていると

生ゴミ入れに私のディナーのメニューそっくりそのままが

全く手をつけられずに3セット入っていることに気がついた

(おそらくファザー・マザー・娘の分のディナー)

それを見たときに

娘が言っていたどうぶつは私のことだった

そしてその発言に怒ったファザーがディナーを捨てた

ということにようやく気がつく

 


わかりにくいね、ごめん

今日ほど絵が描ければよかったなと思ったことはないよ

淡々と書き出したら大したことじゃない気もしてきたけど

気づいたときはほんとにショックだった

サッて頭から血の気が引いたもん

 


まさか10歳も年下の女の子にどうぶつ呼ばわりされるとは…

前のステイ先で子どもに

「どうしてひとりで食べてるの?」

と聞かれたことといい、

また要らん経験積んでしまったナ

 


どうする?これはチェンジか?

でもファザーがキレて娘の分だけじゃなくて

家族全員分のディナー捨ててるからな…

それで精算されるかは置いといて、

とりあえず娘だけに嫌われてるっていう状況は

私にとって大した実害がないんだよ

これがファザーやマザーに嫌われているとすれば、

最悪昼ごはん食べれないとかシャワーを自由に使えないとか

困ることになってくるけど、娘だからな…

現状では目に見えた害はないんだよ…

ただ、やっぱり一人娘って家族の中心の存在じゃん?

毎日毎日泣いたり喚いたりしながらも

親にとってはもちろんあの子が一番じゃん?

そんな家族の中心人物にあそこまで嫌われると

精神的にダメージくるんだよな…

 


しかし実害がないだけマシって

身を持って知ってしまっているんだよな…

もしもチェンジして

また前のステイ先もしくはそれ以下に当たってしまうと

もう”終”やん?

このご時世下手すると死ぬやん?

そもそも受け入れたがる家もなかろう

とりあえず耐えやな…

 


なにが問題って

多分ホストファミリーが

私はそこまで英語がわからないと

認識していることなんだよな

全然しゃべれないから気づかないだろうけど、

思っている以上に聞き取ってしまっているんだよ、実は

 


捨てたことでケリがついたことになったのかは知らんが

ディナーのあと私の部屋の真裏のシアタールームで

マザーと娘が大音量で映画を観たんだよ…

いやいやいや、すぐそばで泣いとるで日本人が

音響いてますで…わろてる場合ちゃいますで…

もしも本人たちが事の重大さを感じているなら

そんなことしないじゃん…

めちゃ舐められてるやん私、ペロペロキャンディかよ…

ハハハハハ…

 


娘がどこまで悪意があって発言したのかは知りようもないよ

いや悪意云々ではなく事実として人を傷つけたのだが…

私を追い出したくてわざと私に聞こえるように言ったのか、

はたまた何も考えずに思ったことが口に出ちゃったのか

まあ、普段の様子からして後者だろうけど!

でも思ってもないことは言えんやん!

私どうぶつですか!?

ひとしきり泣いたら一周まわってキレてきたんですけど

「どうしてどうぶつだと思うの?」

「え?なんのどうぶつ?ウサギ?それともニワトリかな?」

とかしゃがみこんで目線合わせて聞いたろかいな???

聞きたいな♡でもそんなことする度胸ないな♡(死)

 

f:id:hntiaa:20200417225324j:image


ホームステイってほんとにおもしろいわァ