25時間眠りたい

はやく人間になりたい

可愛くなりたいね

サークルやら寮のイベントでハロウィンパーティを催してる様子をインスタグラムでよく見かけるのですが「オ〜〜!経済回ってるゥ!」と思った後、女子大生の我が身を振り返りハロウィンとの縁遠さに少し虚しくなる今日この頃です。元気です。

 

私は容姿はあまり気にする方ではないのですが、ここ最近はなんとなく気にしています、多分。

 

10月の初めに髪をばっさり切って以来「可愛くなった」と言っていただけることがチラホラありまして、調子付きだしたって感じですね(単純)。

 

デパコスに手を出してみたり、基礎化粧水を変えてみたり、あと色々。

f:id:hntiaa:20171027183445j:image

さっき自撮りをしてみたけど、ブレるわ顔引き攣るわで全く盛れませんでした。完敗です。

 

容姿を気にするようになって、世の女性は頑張ってるんだなあとつくづく感じました。しかし、楽しんで化粧品を買ったり自撮りをする女性だっているはずです。

 

私は、″人それぞれ「頑張る」と感じることが違う″ということをこの歳になって知りました。

頑張って読書をする人、楽しんで読書をする人

頑張って化粧をする人、楽しんで化粧をする人

頑張って料理をする人、楽しんで料理をする人

 

身分不相応なフィールドで無理して頑張るのではなく、私自身がある程度楽しみつつ他人と闘えるフィールドを模索しているところです!

就活までには見つかるといいなあ…。

 

それはともかく、

ちょっくら容姿や振る舞いに気を遣って、いつかペットとか小学生とかの可愛がられ方ではなく、年相応なヒト科の女性として褒められてみたいものですねえ。