25時間眠りたい

はやく人間になりたい

「革命のファンファーレ」と良き休日

やっと最近「えんとつ町のプペル」を読みまして、今日は気になっていた「革命のファンファーレ」を読むことができました!

 

私はビジネスプランをつくる際に、カスタマージャーニーやインサイトをあまり本質をわからないまま、とりあえずやってたのですが重要性を認識させられました…。

キンコン西野さんの詰めの完璧さに圧倒されて、ページをめくるたびに本当に鳥肌が立って、読んでいる間 「で、どうするの?」って首元に刃物を突きつけられてるようでした。

 

私が素直に思ったのは「バケモノになりたい、楽しいことがしたい。」といった漠然としたものでした。

 

出版の流通をひっくり返したい。

ただそれだけです。それに尽きます。

 

他にも色々考えさせられました。

私がつくりたいと思っているサービスと方針が似ている事業が書かれていて、「うっわ、やられた!その事業私が思いつきたかった!」ってめちゃくちゃ悔しかったです。本当に悔しかった!悔しすぎてその次のページの内容全然入ってこなかったですもん!頭がいっぱいいっぱいで、目がサーって文字の上なぞってるだけでした。

また、「勘やセンスは統計学」という文があって、最近統計学の重要さと苦手意識を感じていたところなので「勉強せねば…!」とビビビッってしました。

それから、「定年退職後なんの仕事しよう?なんのコンテンツになろう?」といった先の先のことまで。定年退職後働くなんて発想もなかったので答えは出なかったのですが、これからぼちぼち考えていきます。

 

ちなみに本もコーヒーも買わなかったのでせめてもの気持ちでインスタに投稿して広告としました。見事に西野さんの思惑にハマってる…。ハハハ…。

 

今日はとても良き1日でした。

1限から補講の体育に出て、なかなか活躍出来ました!欠席多いから加点して貰えて助かりました…!そのあと革命のファンファーレを読んで、友達とランチして、コーヒーを飲みながらまた本を4冊(神のごときミケランジェロさん・魔法のコンパス・すみれの花の砂糖づけ)読んで、LOFTで手帳を買って、帰り道にパンを買いました。とても充実。このあと水出しコーヒーを作って、明日の優雅な朝を過ごす計画に備えます。

f:id:hntiaa:20171028221038j:image

普段バタバタしている分、こういう穏やかな日は幸せが溢れますね。
明日はなにして過ごそうかな〜〜。