25時間眠りたい

はやく人間になりたい

ドビュッシー

普段お風呂のときはドビュッシーを流す
なんとなく今日はいつもと違うドビュッシーのメドレーにしたら違和感が凄かった
演奏者の違いか録音方法の違いなのかはわからないけど
同じ譜面でこんなにも変わるのか、って思った

 

なにがどう違うってはっきり言えなくてむず痒い

 

本を読むよりも音楽を聴く時間のほうが長いのに
音楽に関する知識がないから
全く言語化できなくて不完全燃焼になる

 

ピアノでも習っておけば良かったと今更思うよ
自分のなかで、楽譜は小説、っていう認識で、
楽譜読んで音楽家たちの世界を覗き見たかったな、
って思うよ
ドレミファソラシドすらわからないから
夢のまた夢ですね

 

第2言語、第3言語を手に入れるってこんな感じかな、って思う

 

音楽と絵は世界共通だからいいよなぁ

 

いやはや、人生何回でもしたいね

f:id:hntiaa:20180214000905j:image