25時間眠りたい

はやく人間になりたい

趣味と勉強と就職

TOEICを受けに大学へ行ったら合格者の羅列が

f:id:hntiaa:20180224124816j:image


原点を忘れるな 目的を見失うな

 

もう2年、まだ2年、


趣味は趣味でいいし、勉強は手段でいい


趣味まで武器にしようとすると
それこそ後がなくなる

 

勉強する時は目の前に問いとペンしかなくて、
でも勉強はしたくなくて、
じゃあどうするかっていうと
考えることに逃げる

 

立てた計画通りに勉強することもできなければ、
また次があるしいいや、って思っちゃう
ポンコツ魂も兼ね備えちゃってる


私、資格勉強向いてなさすぎだろ!
って常々思ってたけど、
勉強する程で考える時間を設けて
ついでに受かったら儲かりもの、
って感じでいいかな、って
甘い?

 

でも普段ごろごろしてる時じゃ、
とことん考えることはあまりないから、
私はそれでいいかなって


趣味が大切だからこそ故の 就職 でいいかな、
と無個性な外見の就活生を横目にふと思ふ

 

言葉なんてなければよかった、
なんて、
好きと嫌いは表裏一体な故、
私はよく思ってしまう
だけど、私と関わる人にそんな思いさせないように
人間になろうと強く思い願う