25時間眠りたい

はやく人間になりたい

いまが最高!

昨日てか一昨日ですね、
ライティングで
他人より書くのが遅ければ内容も劣ってる、
病んでてサボっていた1ヶ月が惜しい、
ってことで悔しい思いをしましてね、
とにかくスペックないんだから教わったことを
素直にやるしかない!ということになりました。

 

ということで!
今日てか昨日、
2000字のライティングを1時間でするという
1時間1本チャレンジ(自分で勝手に言ってるだけ)
をすることにしました。
で、結果は!無事!成功しました!
今まで5時間かけて書いてたのに!
やればできる子すぎて自分が怖いです……。
てか最初から本気出せよ自分……。
残る問題はタイピングが遅いことですね、
頑張りましょう。

 

あと!
いままで無音状態でしかライティングできない
と思い込んで、
部屋にこもってダラダラ書いてたけど、
他人がいて緊張感ある場所で書いた方が
早く書けるもんだね!
固定概念良くないね!

 

夏に行ったインターン
『自分を変えたいと思ったとき、
自分自身でなんとか変われる領域と
環境を変えないと変われない領域がある』
って言われたこと思い出した。
ちょっと違うけどね。

 

インターンさ、次の夏の募集のときに
マーケティングライティングで
集客の力になれたらな、
とか漠然と考えておる。するかはわからないけど。

 

まあともかく、
前も言ってたけど日常生活のPDCA 良い感じ!
お見舞いにしろライティングにしろ、
一瞬病みそうになるけどちゃんと考えて
PDCA 回せてる!
しかもなかなか回転のスピードも良い!
成長してますね〜〜、やるやん私〜〜。

f:id:hntiaa:20171222012038j:image

向かいの席に座っていた男子高校生2人組が
私の通っている大学の過去問解いていたんだけど、
あの光景は気合い入った。
「去年の自分には絶対負けなくないね」
って思うよ。冬は特に。

 

今日お見舞いに行ったとき、おばあちゃんに
「いまが華ね」
って言われたのだが、なんかムカついて、
「私はおばあちゃんになっても
『いまが最高!』って言いたいよ」
って言い返してしまった。

 

昔は良かったとか絶対思いたくない。
いまを最高にするのは私自身でしょ?
若さ故の思い上がりなのかもしれないけどさ、
とりあえず今日の私はそう思います。

 

さっきインスタでなんとなくフォローしている
最近大学辞めてフリーランスになった20歳の方が
インスタライブで質問受け付けてて、
全然聞ける雰囲気だったの。
で、いざ質問しようかと文字打ってみたら
聞きたいことフワフワしすぎてたから
質問するのやめちゃった。
何かの本で
『会いたい人と会えたら聞きたいこと決めとけ』
って読んだんだけどこういうことか。
次の機会に備えてちゃんと固めておこう、
って思いました。

 

明日はサンシャワー展行ける!
1時間1本チャレンジでアウトプットした分
インプットして潤してくる!!!

 

いまが最高!!!