25時間眠りたい

はやく人間になりたい

漫画 君たちはどう生きるか

f:id:hntiaa:20171218121837j:image

最初のおじさんのノートから救われていた
私がやろうとしてたことは
強ち間違いではなかったと思えた
ありがとうございます

 

いい線いってるはずだから
もっと深く深く考えなきゃ

 

ニーチェ先生読み終わったら
違う人の本読んでもっと先人の教えを享受せねば

 

恵まれているのだから
死にたい、で終わるんじゃなくて
どうして死にたいのか、どうしたらいいのか
どうしたらより良い環境に、世界になるのか、
考えて考えて、言葉にしなきゃ

 

人間であるからには、の部分にルビが振ってあって
勝手に日本語が通じた気がして嬉しかった

 

馬鹿みたいに素直で、ゴマ化すこともできなくて、
時には騙されるし、
不器用で周りにも迷惑かけてきたけれど、
今の自分は嫌いじゃない
今の自分を見失わないように軸をしっかり持って
生きていかねば

 

最近バ先で本読んで泣いてばっかりだなあ
ブログもっと有意義なものにしますね

 

みんないつも有難う

 

この出版物に携わった全ての人に感謝

 

「死んでしまいたい」と思うほど自分を責めるのは
君が正しい生き方を強く求めているからだ。
人間ってものの、あるべき姿を信じているからだ。

 

君は自分が感じたことを
心の中で言葉にできる

 

君は
ある大きなものを
日々生み出している
それは
なんだと思う?