25時間眠りたい

はやく人間になりたい

学生時代にやらなくてもいい20のこと

テストの合間に血迷って図書館で十数冊借りた内の一冊

 

朝井リョウさんの学生時代が面白おかしく書いてある

絵に描いたような大学生で羨ましいってこっす


それを三度寝して朝10時過ぎに起きて

朝ごはんを食べてから部屋のベッドにダイブし

ゴロゴロしながら読む私よ……

 


私にもちょっぴりお茶目でThe☆青春な大学生活が

あると思ってたよーーーーーー!

ねえよ!!!!

泣いたーーーーーー!!!!

 


最後に書いてある著者略歴の

『エッセイ集を出すことを友人に告げると「作家の日常系のエッセイ集って自己満足だよね」と真顔で返される』

って文が1番染みました

 

f:id:hntiaa:20180803134308j:image


夏休み……何しよう……

やることちゃんと可視化して計画立てないと

バイトとAmazon prime videoだけの夏になる……

平成最期の夏……

私も海にバーベキューに祭りに花火に……

みたいな夏したいよ (嘘、あんまりしたくない)

 


平成最期の夏ってやたら言うけど

来年になったら

(新年号)最初の夏って言うのかな?