25時間眠りたい

はやく人間になりたい

LA LA LAND (を観て書いたけど全くララランドの話してない)

アーティスト、俳優、ダンサー、バンドマン、

漫画家、ミュージカル女優志望などなど…

環境のお陰で私の周りには色んな人が居るんですよね

 


ミュージカル女優志望の同い年の子と遊んで、

その子の夢の話を聞いていて

気づいたことがありまして…

 


その子、全く自分の夢を疑ってないんですよ

 


その子からネガティブな単語が

全く出てこないことに衝撃を受けた

 


私だったら

「もし叶わなかったらどうしよう

    音楽の先生にでもなろうかな

    教員免許とか取っておいた方がいいかな」

なんて考えちゃう、絶対

 


例え、ネガティブな面を隠していたのだとしても

「ミュージカルに出る、舞台に立つ」

って言い切った彼女を凄いと思う

私は「なれたらいいな」とかやんわり言っちゃう、多分

 


彼女の強さに驚いたんだけど、

それって当然なんだろうな…って腑に落ちた

 


ほんの一握りしか叶えることの出来ない夢、

それを自信持って言い切れない人が

叶えられる訳がないよなって思った

さらに言うと、自信持って言い切ったところで

叶う保証なんてどこにもない訳だしさ

 


夢は口に出せば叶う、なんて言葉あるけど

口に出せるだけの努力に裏付けられた自信が

あってこそなんだろうな

勿論、根拠のない自信も時には必要なんだろうけどさ

 


私にはダンスや歌や絵みたいに

これが出来る!ってわかりやすく表せることがない

だからといって自己肯定感低いままで生きたくはない

ので!変わるには!小さいことを!コツコツと!

積んでいくしかないですよね!

私の平成最期の夏は!!!ZINEつくるぞ!!!!!

 


それから、

パリピだのエグザイル系だの言って

勝手に苦手意識持っちゃうけど、

心閉じてばっかりじゃなくて

ちゃんと人と向き合っていきたいなと

この子と遊んだことで思いましたとさ

 

f:id:hntiaa:20180803005159j:image