25時間眠りたい

はやく人間になりたい

バクマン。

ハ!?バクマン。実写!?

シュージンとサイコーどう考えても逆だろ!?

ってキレて映画館行かなかったんですよ…

 

当時は散々文句言ってごめんなさい……

凄え良かった……愛に溢れた実写化だった……

 


もし映画館で観てたら編集者目指してたな、こりゃ……

あっぶな〜〜い……

 


福田組への愛が深い……

福田組皆んな良かった……

平丸さんはあんな積極的ではないけど……

 


編集部の人達皆んな似てて凄かった……

服部さんあんなイケメンじゃないけど……

もっと顔長いけど……

編集長マジで編集長だし……

 


亜豆!というよりは小松菜奈ちゃんだったけど、

亜豆を前にあたふたしてるサイコーが

コミックのサイコーそのものだったから

実写サイコーにとっては

小松菜奈ちゃんが亜豆だったんだろうね

 


亜豆とサイコーのシーン、

亜豆の家でのロミジュリ感あってこそだと思うけど

階段だけは演出に残してあったからまあ許す……

 


エイジが悪役色強かったね

ほんとの!エイジは!100%いい子なんです!!!!

衣装が黒かったね

グレーのスウェットのイメージだったからさ

でも完全にエイジだったね

笑い方とか首の角度とか飛び方とか完璧だった!

 


香耶ちゃんすら出て来ないし

沢山出て来ないキャラクターいたし

関係性描ききれてないけどさ、

まあね、映画だからね、仕方ないね、ウンウン

友情・努力・勝利 と

漫画家と編集者の関係を押さえてたから妥協する!

 


というかコレ、バクマン。読んでない人より

読者の方が楽しめる作品なのでは……?

 


色々イジられたところはあったにせよ

2時間に圧縮したにしては良き

 


そして音の演出がサカナクション〜〜

良き〜〜〜〜良き良きの良き〜〜〜〜〜〜

一郎さんお勤めご苦労様でした

これからも良いお仕事待っております

 


原稿映る度に、バクマン。だァ……って泣いてた

原稿映る度に小畑先生の絵だァ……ってなった

ジャンプ本誌に製本されて載ってる破壊力凄いね……

 


編集部の廊下とかデスクとかのごちゃごちゃした感じ、

サキよみジャンBANG!で観てた景色と

一致してて震えたわ……リアリティー極めてるゥ……

 


この世は金と知恵で脚本つくったのか〜

へえ〜〜まあ好きだからいいけど〜〜〜

とか思ってたら、

最後の黒板にPCPを始め全部書き出して泣いた〜〜

アレは反則すぎる、最高かよ……

 


その勢いでエンドロールに入って

更に愛を感じて号泣した

コミックの背表紙使うのズルくない??????

あんなのジャンプ読者刺さるやん???????

いちご100%とかエッッッッモすぎ

 

f:id:hntiaa:20180826020056j:image


やはりジャンプは凄いねぇ……

私の基礎はジャンプですよ……

 


小学生の頃、本誌でバクマン。読んでてさ、

将来は編集者になりたいと思ってたんですよ

でも生活が不規則だとかなんだとか言って

その夢からは逃げたんですけど、

純粋に編集者に憧れた時の感情を思い出して、

苦しくなりましたね

 


出版流通に進もうとしてるのは逃げなのでは?

と、ここ数日思っていたので余計に苦しいね、今も

 


でもさ〜〜編集者はさ〜〜

クオリティーオブライフという概念がさ〜〜〜

知らんけどさ〜〜〜(逃)

 


将来設計考え直そうかな……