25時間眠りたい

はやく人間になりたい

エスプレッソで酔う

エスプレッソ臭で酔ってます

 


飲食ホールからジョブチェンジ成功して

バリスタ兼バーテンになりました

今日から

 


深夜3時にタクって帰宅してヘパリーゼ流し込んで

4時間睡眠した体で

初出勤という舐めっぷりです

スケジューリングがただの馬鹿!いえ〜〜い!

 


何ッッッッ回

豆引くねん

抽出するねん

エスプレッソつくるねん

フォームつくるねん

って思ったけど

そういう仕事やねんナ

紅茶の淹れ方とか量とかなにがなんだかヨ

同時進行で沢山やることあって、

時給の良さに見合った労働だなって思いました(死)

 


人並みにはコーヒー好きなつもりだったけど

初日にしてコーヒー嫌いになりそう〜〜

もう飲みたくない

 


初出勤の割にはガンガン働いたぞ!

私にしてはよく頑張った!

飲食経験なかったら泣いてたな、ありゃ

めちゃくちゃ詰め込み型教育なのは伝わってきた

現場叩き上げっすよ……

私が注いだラテなんてよく客に出せたなマジで

 


あとイタリア語?覚えなきゃ仕事にならないっぽい

メニュー、オーダー、指示、卓番、全てイタリア語

アンドゥトロアまでしかわからん……

周りが何言いよるか全くわからん……

やばいよ……マジでやばい……草も生えん……

 


社員さんの淹れたエスプレッソは

旨味のある苦い汁だったけど

私の淹れたエスプレッソは毒だった……

気持ち悪くなった……自滅した……

社員さん流石プロだなって感じた

私にエスプレッソを出せる日は来るのか……!?

 


アルコールもちょこっと教わった

今までワイン開けることから

ナチュラルに逃げてきたけど

ついに逃れられなくなったようですネ……

ビールの泡なんてこだわったことないし……

課題山積みですわ……

 


明日はカクテルとか

ソフトクリーム巻き巻きとかもするらしい

ぶきっちょだけど大丈夫かしらン

 


今からはしごして本屋で働いてきます……

体がエスプレッソ臭いです……

帰って眠りたい……切実に……

f:id:hntiaa:20190327162050j:image