25時間眠りたい

はやく人間になりたい

脆い

その場に居ない人の話を聞くことが苦手だ

 


ああ、きっと私が居ないところでは

私も有る事無い事言われてるんだろうな

って思って怖くなってしまう

 


知らなくていい世界だったな

せっかく集まってるならもっと楽しい話したかったな

 


その話を聞いた後日、

顔を見て話すのが怖くなってしまった

自意識過剰もいいとこよほんと

 


怖くて帰りたくなった

 


好きな女性に弱音を漏らしてしまった

「私さんが頑張ってることはみんなわかってるよ。自分の周りで私さんのこと悪く言ってる人なんて居ないよ。私さんは間違ってないよ」

なんて全力で否定してもらってしまった

安堵と不甲斐なさでひっそり泣いた

 


よくある会話を

よくあることとして流せないで

突っかかって

動けなくなってしまう

ひとりだけで

 


よくあることなんだから割り切るのが普通なのか?

普通だったらなんだっていうんだ?

 


もっと耐性つけなきゃ

脆すぎでしょ私

 


もしくは私が私を肯定してあげなきゃ

間違ってないって

 


私にも他人にも、よりいっそう気をつけてね

f:id:hntiaa:20190327235604j:image