25時間眠りたい

はやく人間になりたい

もう、だめです

だめになってゆく

なにもしてない

なにも

 


最低限の社会的なお約束しかこなしてない

 

 

婦人科にも眼科にも行ってない

 


ああ、でも歯医者には行った

綺麗なお姉さんたちに歯を褒められて嬉しかったな

そういや家族で母の職場に

インフルエンザの予防接種を受けにも行った

受付も会計もせずに

スーっと奥に進んでチクッとしてスーっと帰った

病院での動きとしてはあまりにも不自然で

悪いことしたみたいだった

 


宿題も勉強もゼミもそんなにしてない

ほんとのほんとに最低限

明日、もしくは今日の私が本当に困るというレベルまで

追い詰められないと動けない

 


冬のせいだ

 


冬という季節は好きなんだけど

それに纏わる副作用に身体が耐えられない

 


朝も夜も 寒くてお布団は温くて

一日中 なんだか泥みたいに眠くて

陽が弱くて 精神が不安定で

 


どうして人間は冬眠しないんだろう?

私の身体は冬に活動するには適してないように感じるけど

他の全人類はそんなことないのか?

 


いや、わかってはいるよ

冬のせいじゃない

冬のせいにしている私のせいだ

f:id:hntiaa:20191211174017j:image

わかっているから 怒らないで責めないで許して