25時間眠りたい

はやく人間になりたい

でも、なんで、

女であることは

楽しい反面つらいこともあるのですが

どうしたら上手くやっていけるんですかね?

 


おしゃれとかお化粧とか、楽しいですよ

 


体質は気に食わないとこもありますが、

効いているかもよくわからない錠剤を飲みながら

それなりに折り合いをつけているつもりですよ

 


あまりの痛さと吐き気で

死ぬ、殺してくれ、

と月イチで喚いては

翌日にはケロリとしていますよ

PMSもいくらかラクになってきた気がしますよ

 


女だからって優しくしてもらえているのはわかってます

きっと知らぬ間に守られているのでしょうね

 


でも、なんで、私は女なのでしょう……?

 


きっと男は男で大変なんでしょうね

ないものねだりってやつですかね

わかってはいるんですよ

 


でも私は女の身体が嫌です

女である、という身分が嫌です

 


女であることが苦しいです

窮屈さを感じます

負担を感じます

 


もしも男だったら

なにかを諦める、とか考えなくていいのかな

キャリアとか子供とか悩まなくて済むのかな

どうして

私ひとりで背負わなきゃいけない気分になるのかな

 


自己犠牲なんてクソくらえですよ

私はタダじゃ転ばんぞ

巻き込んでやるんだから

 


女である身体を抜きに

愛してはもらえないのでしょうか?

私、個人として見てもらえないのでしょうか?

 


2年前の今頃に


私が男でも恋人にしてくれた?

なんてね、真意ではないけどニアピン賞


って残っているんですけど笑っちゃいますよね

変わってなくて

 


全部ひっくるめて私ってわかってるんですよ

無茶言ってるのもわかってるんですよ

 


でも、思うんですよ

なんで、って

f:id:hntiaa:20191028010807j:image

呪いのようだ