25時間眠りたい

はやく人間になりたい

サンシャワー展

『サンシャワー展』では
戦争、政治、宗教、都市開発、人種差別、貧困、
世の中に対する様々な訴えがあった。
『静寂な混沌』で展示されていた『虚ろなる母』が
質感といい内側の神秘さといい、見事でした…。

f:id:hntiaa:20171222233017j:image
『ようこそ、ミャンマー美術へ』では異国の日常を味わえて旅行気分だった!

 

情報と感情が大量に押し寄せてきて圧倒されて
頭パンクするわ胸がいっぱいになるわで
しばらく動けなかった。

 

一通り回ったあと
特別展示まで2時間潰そうと思ったことと
展示に呑まれて糖分不足になってたこともあって
ふらりと入ったカフェ。

f:id:hntiaa:20171222233042j:image

インテリア好みだし
本は読み放題だし(しかもチョイス良い!)
たまたまライブのリハーサルに遭遇して
音響も最高だった。

 

初めて食べたクリームブリュレも
口の中でシャリシャリして美味しかった!

 

ライブの音ではっきりとは
聞こえなかったんだけど
会計時に個性的な髪色かつ髪型な店員さんに
「これを機にまたいらしてください」
みたいなことを言われて、
意外性にやられて不覚にもときめいてしまった〜。

 

そのあとサンシャワー展の
映像作品の爆音上映会に移動したよ。
本当は再入場できないらしいけどさせてくれた、
優しい…、ありがとうございます…。

 

上映会前に
「心臓に悪いくらい音が大きいので
クッション移動させますね〜」
って美術館の方が言っていて、
主催側が言うセリフとは思えなくて面白かった。

 

始まったらまさしく爆音で、振動凄かった!
おっきいクッションに埋もれて観てたのもあって
ちょっと寝ちゃいましたけどね!
まあその前に通常の音量で1回観てたから
大丈夫さ!

 

書いてアウトプットしたあとの
上質なインプット、
疲れた頭のために素敵な空間で食べる甘いもの…。

潤ってる…最高だ…幸せだ…
ってなった午後でした。

 

サンシャワー展行ってよかった!
満たされて幸せまるです!
やはりこういう1人で充実する日も重要ですね!