25時間眠りたい

はやく人間になりたい

なんにせよ

欠点すらも肯定的に感じてからが愛の始まり

 

 

人それぞれに正しさがあって、

きっとその全てが正しさで、

受け入れることはできなくとも押し付け合わず、

程よく無視し合って

共存していくのでしょう?

 


私に、人類に、地球は広すぎたかもしれない

 


(2018/11/18)

 

 

f:id:hntiaa:20181204125446p:image

 


幸せだ

 


気持ちが穏やかだ

 


泣きたくなるくらいに幸せだ

 


何故か学校に行けない朝もなければ

情緒不安定で泣き喚く夜もない

 


幸せだから、書けない

 


こうやって書ける書けないを揺れ動きながら

少しずつ書けなくなっていくのだろうか

 


それが幸せ、なのか

 


なんだかんだ卒業して

なんだかんだ就職して

なんだかんだ結婚して

もしかしたら母になって

もしかしたら祖母になって

もしかしたら平均寿命あたりで死ねたりするのか

 


数年前まで

「普通」ってすごいな、と思っていたのに

今や

「普通」に生きる私を想像できないこともない

 

 

なんにせよ

今日も ゆっくり 間違えながら 生きる他ない