25時間眠りたい

はやく人間になりたい

おせちバイト終わったよ!

28、29、30日の7-13時で
おせちの短期バイトへ行ってきました〜〜

普段寝坊遅刻常習犯で13時起き人間が
3日間寝坊せずに通い切ったの奇跡!
やればできる子!

 

いや〜〜、いくら時給がいいとはいえ、
10℃以下の環境で
ひたすら透明のプラスチックカップを置く作業は……
めちゃくちゃ冷えたしきつかった……
腰、肩、いたるところがバッキバキですぜ……

 

1日目、2日目は
まだ不慣れなところとか非効率的な部分があって
しんどいとかはよ終われとか
そういう感情はあまりなかったのだけど
慣れてきた3日目が1番しんどかった
修行だった

 

明けない朝はない
止まない雨はない
止まらないおせち箱はない
とか考えてた
途中独り言言いそうになって
やばい人になるところだった

 

具材の残量チェックのために
作業レーンが止まることを
止まってくれ!止めてくれ!
ってひたすら祈ってたよ……

 

100刻みの数字が書かれた紙が
赤い消毒スプレーの下に引かれて流れてくる度に
あああああ〜〜(無)
ってなってた

 

機会があったら是非工場でバイトしてみて
冬の持久走みたいな感覚味わえるから
いや、
だんだんあったかくならなくて
むしろ芯から冷えてゆくから、
持久走よりきついかも

 

2日目から同じ作業の人と仲良くなったりして
まあまあ楽しかった、いや、楽しくはないけど

 

最後のお重箱が流れていったときの
達成感というか解放感凄かった!
普段のバイトの給料よりもお金の重み感じたよ!
しょうもないことに使えないね、って話を
同じ作業担当のヤマモトさんとしたよ

 

工場の方たちの無駄が多くて、
あの工場が私のものだったら
絶対こんな人件費かけさせないし
レーンも効率的に回す
色々勿体ない……
てかこのおせち利益何%?採算合うの?
って考えてた
給料もらえるから私はいいんだけど
工場はこれでいいのか?
まあいいけどさ

 

最終日に手渡しで貰ったお金を
家への帰り道にある銀行にぶち込んできたけど
明日はバイト先で何十冊と取り置きしている本を
購入しなきゃだし
劇団四季の振り込みしなきゃなので
お金下ろさねば……
アホか、私……

f:id:hntiaa:20171230202250j:image