25時間眠りたい

はやく人間になりたい

インスタについて、つらつらと

他人の
センス、技術、感性、
したいけどしないことをやってのけること
私だって好きだしやってるけど
他人に見せつけるようなことはしないことを
人前に晒すこと
なんだろう、存在そのものに嫉妬している
嫉妬だけかなあ、どうなんだろう、
まだ傷ついているままなのかもしれないし
今も憎んでいるのかもしれない

 

見てしまうと
綺麗ではない感情がぐるぐる渦巻くから
見えなくしてしまってもいいかなあ
誰か背中を押してくれ
ついでにボタンも押してくれ

 

好きを武器として攻撃したくないんだよなあ

 

f:id:hntiaa:20171230230930j:image

 

私はインスタヘビーユーザーだと思う
でも、いいね!が欲しいわけじゃなくて
なんというか、記録として使ってる
記憶忘却機能、みたいな

 

楽しいことはすぐ消えるけど
悲しいことはいつまでも残るでしょう?
楽しことはわたあめで
悲しいことはガム
楽しいことを側に置いておきたい
だからインスタはわたあめ保存機能

みたいなことを言ってる他人がいた
私もそんな感じ

 

私めちゃくちゃ忘れっぽいからさ、
Evernote使うし
ブログもしょっちゅう書くし
インスタもよく投稿する

 

小さい頃から取り留めのないこと色々考えてきて
多分結構面白いこと考えてた気がするんだよ
車に乗ってたら月が追いかけてくる、
とかそんなことなんだけど
でもほとんど覚えてない
唯一過去の感情が残っているものといえば
高校生の頃の手帳
読んだら面白いよ、
ドラマチックだし書かれている感情も激しい
ともかく
日々感性が衰えてゆくのを実感して、
残しておきたい、って思ったんだよね
よくいえば丸くなった、ってことなんだろうけどさ
今の自分を忘れたくないんだよね〜〜

 

あと、ちょっといやらしい話をすると
就活のときにまた自分史することになるだろうな〜
え?今から記録残しておいたらええんちゃう!?
って思惑もある
インターンのとき記憶喪失しすぎて
自分史がすっからかんだったので懲りたの

 

インスタの話に戻るけどさ、
いいね!がたくさん欲しいわけではないけど
いいね!がきたら嬉しい人はいる
それは従兄弟とか好きな先輩とかなんだけど
まあ、他人の目はそのくらいしか気にしてない

 

承認欲求!って感じじゃないから
インスタやめてもいいかなあ
とかたまに思う
アルバムつくるのが1番いいんだろうけど
面倒くさがりだし、妥協してインスタしてる、
って感じ
でもインスタやめたら知人からほんとに断絶するなあ
アリっちゃアリか?

 

まあ、
いい年した大人たちは今日もFacebookでプチ自慢大会
それを眺めて
私はいつまでSNSをするのだろうか
と時々思うよ
って話でした、違うか