25時間眠りたい

はやく人間になりたい

最近の進化と考えてたこと

人間としては可愛げないけど
生活する上でPDCAが回せるようになってる!

 

ただ現状を嘆いて終わり、じゃなくて
自分がどうしたいかを見極め、
どうしたらいいかを考えて、
行動して
行動してみて自分の反応を伺って、
自分の行動の精度を上げてく、
って感じっすね!

 

生活していく上での悩みであって
明確な目標じゃないから
Actはまだあんまピンときてないっすね!

 

とりあえず昨日今日で
PDCA日常使いの雰囲気掴んだので
回転スピード上げてこうと思いまっす!

 

行動する前の自分の感情と
行動してみての自分の感情がズレまして、
あ〜〜!その情報は見落としてたわ〜〜!
ってなってる。
萎えるって日本語嫌いなんですけど
言わせていただくと、
ちょっと萎えたってやつっす。

 

でもその上手くいかない歯痒さも楽しい!
人生面白い!!!ってなってる!

 

やっとこの生き方の感覚掴んだわ!
進化してる実感がたっのしい〜〜!!!


18歳でまだこの程度のヒトってやばいかな?
まだ間に合う?
とにかく学生のうちに生き方覚えて
社会人になるまでには人間になる!

 

自己比較もできるようになってきて
ほんま人生楽しいわあ!

 

苦しいときの苦しさ半端ないけど
それ乗り越えたら
くっっっそ楽しさを感じれるように
なったので
たっのしい、ほんと。

f:id:hntiaa:20171215234911j:image

この調子で自己コントロールできるようになったら
他人にも与えられるようにならなきゃですよね…。
今はまだ自分でいっぱいおっぱいで
周りまで手が回らないし、
強くそうとは思えないけれど…。
今まで疎かにしてきたけど、この先ずっと
他人と関わり合って生きていくのだから
出来るようになっておかなきゃですよね…。
私に与えてくれた人は
受けた恩恵を他の誰かに繋いでいくことを
願っているのだから。

 

本当に弱いヒトの弱さって
やはりそれを持って育ち、経験したヒトにしか
わからないと思うのですよ。

 

私は日々死にてえ死にてえ思っているのですが、
ある人はそれを
「ハワイでバカンスしたい」
って意味に捉えるそうな。
……はあ?ってなりましたよ、最初聞いたときは。
頭に血が上って
私本気だから死んで見せようか?
とか思っちゃいましたよ。
てか、そいつどんだけ人生イージーモードだよ!!!
とか10秒くらい本当にキレたけど
まあ、彼にも彼にしかわからない
悩みやつらさがあるのでしょう、
ということで冷静を装いましたね。
今思い出してもちょっと腹立つ、
この感覚がわからないという幸せそうな人生に。
まあ、人それぞれってことや。
どうでもいいけど、この言葉凡用性高ない?

 

最近友達が
「肩のあたりに負が纏わり付いている」
って言っていて、めちゃくちゃわかる!!!!!
ってなったんですよ。
その他にも話していて凄く共感出来て、
これをこうしたら負っているハンデと
思っているものが強みになるよ
って話をしたりして、
私自身楽しかったし、
相手に楽しかったって言ってもらえて、嬉しかった。

 

どれくらいつらいとか苦しいとかの
比較じゃなくて、
弱さを持ったヒトだからこそわかるというか、
強さを持ったヒトという逆も然りなのだが、
傷の舐めないじゃなくて、
わかりあって支え合って補い合って
みんなで幸せになれたらええなあと思いまする。

 

まだモノにしきれてなくて漠然としてますなあ。

 

死にたがる性格嫌いだし、
どうしてこう育ってしまったのかとか嘆きたくなるし、
この性格で良かったことなんてないと思うけど、
まあここまで拗らせてしまったものは
どうしようもないので
どうしようもないなりに生きたいです。
最近この性格も悪くないなって
大嫌いだった自分を受け入れ始めてます。

 

ごちゃごちゃ言ったけど
生きるの下手くそなりに楽しめたらええ
と思いまする〜〜!