25時間眠りたい

はやく人間になりたい

それなりに幸せ

普段のバイトもバレンタイン短期も、
お客様に喜んで貰えて、笑顔見れて、
スタッフの人柄も良くて、
そりゃ在庫管理が甘いとか品質が良くないとか
悪いところもあるけど、
それなりに誇り持って働けているので
幸せな状況にあるなあと思います。

 

やれ営業やらビジネスプラン作成だの事業だのやってた
去年の春から秋にかけてよりも
今の働きかたのほうが幸せだと言い切れます。
意識高い人たちからしてみれば
ただの落ちぶれた奴だけどね〜〜。
これでいいのだ〜〜!

 

一時期はこんな自分でいいのか、
周りは意識高く頑張ってるぞ?これでいいのか?
って負い目を感じてたこともあったけど、
今はこれでいいのだと言える状況まで這い上がりました。
自分凄い、偉い、天才だと思います。
(自分で褒めちぎるスタイル)

f:id:hntiaa:20180129015055j:image

今日、フリーターさんたちと雑談してたら
『なつみはなんにでもなれる』
を文字って、
「私さんはなんにでもなれる、ですね!」
って言われて、
本を読んでる前提での会話とかそれで盛り上がれる関係とか、
とにかく今いる環境に喜びを感じました。

 

世間一般的にはフリーターという言葉は
あまり良い響きではないとは思うし、
実際関わってみるまでは
私自身良い印象はありませんでした。
でも今はフリーターさんたちそれぞれが、
絵を描いたり同人誌作ったり文章書いて連載してたり
音楽してたり動画作ってたり、
歳をとっても好きなことに
熱意を注ぎ続けている事を知って、
とても尊敬してます。

 

要するにオタクなんだけど、
歳をとっても温度?を保てることは
凄えなあって思います。

 

私自身も、数年、数ヶ月前は
すきなものを熱くすきでいられたのに
今では、すきだよ、ウン、って感じで。
喜怒哀楽の強弱も鈍ってきて。
日々冷えていっているのを実感してます。
でも皮肉なことに
冷えている方が生きやすいかもしれません。

 

まともな奴から壊れていく世界、
なんて誰が言い始めたか知らないけれど
良くいったものだと思います。

 

きっと私は面白味のないやつになっていくのでしょう。
そしてそれなりに適応しながら生きていくのでしょう。

 

でも、まあ、とにかく今の私はそれなりに幸せです。

 

この先何十年と、すきな事をすきな人たちとして、
幸せに働くために就活頑張ろう!
就活で頑張るために今は引き出し増やそう!
頑張りまっしょい!って思いました。
おしまい。