25時間眠りたい

はやく人間になりたい

集団としての私

〇〇したほうがいいよ!と
良かれと思って押し付けられた意見に対して
反発するのではなくそういう考え方もあるのだな〜
と思った方が良いと言い聞かせている
昨夜から何度も

 

新しく始めたバイト先の店長がEXILE系の
ウェイウェイした方でどうも苦手だ
他の人もパリピのように感じる
でも、店長はみんなに慕われてるようだし
そのみんなは自分を持っている上にとても優しい人達だ
人もお店も好きだ、ここでよかった、とは思う
今まで避けてきた人達の集団で
私はどのように居ようか?
潰れないように出来るだけ自然体で頑張ろうと思う

 

 

集団としての個だと強く意識させられるから
ずっと前から教室は苦手だ
講義は面白いから好きだ

 

講義でディスカッションをした
司会になった人が切り出さなかったり
書記になった人が1文字も書かなかったりしたので
とてもハラハラした
自分にとっての当たり前が当たり前ではない人もいる
その逆も然り

 

カルピスを買うつもりだったのに
パッケージに惹かれて違うボタンを押した
美味しかった、また買いたいと思う
人間もまた然り
身だしなみに気をつけなければ
そして友達が欲しい

f:id:hntiaa:20180411184421j:image

ゼミ説明会の後ろの席に座ってた
男どもの学問への態度がとても不快だったので
是非とも更新したばかりの定期券を紛失するだの
ドアに勢いよく指を挟むだのして欲しい

 

いいことは語彙なくなるくせに
嫌なことは饒舌になるの嫌だ
どうせなら逆にしてほしい