25時間眠りたい

はやく人間になりたい

明けた

最近また書けていませんね

 


毎日はてブロは開いているのですが、ね

 


全く更新できていないのにも関わらず、

アクセス解析を見ると毎日数人は来てくださっていて

とても書きたくなります

 


本当は去年(2017年のこと)みたく1年の振り返り投稿を

バッチバチにキメるつもりだったのですが

如何せん忙しくて、そして側に家族がいて、

余裕がありませんでした

 


家族が帰り風呂に入り24時を回り

世が新年になった頃、

2018年と題したモノを書いては見ましたが

どうもしっくりこなくてお蔵に突っ込みました

 


またいつか書き直して投稿するやもしれませぬ

2月頃かな

 


やはり私は孤独でなければ書けるものも書けませんね

 


今年の抱負はね、あるんですよ

 


1ヶ月10冊10本

人前で書く

寡黙な人になる

 


減るかもしれぬし増えるかもしれぬ

 


ひとつめについては感想を残そうと思っているのですが

紙にするか、はてブロにするか、考え中です

紙だとサボりそうなんだよな……

まあ緩く頑張ります……

 


ふたつめについては俳句か詩か、

何かしらの習い事をしたいと思っています

春休みには動きたいな

 


みっつめについては……

昨年ちと喋りすぎたかな、と思いまして……

時として言葉は暴力とも成り得るからさ、

逆も然りなのですが

人は勝手に助かるものであるからして云々

あとさ、ほら、喋ってると書けないしさ

……何故私は書くことを重んじているのかね?

自分と向き合いたいのかな?

とにかく今は恋人以外の人には会いたくない気持ち

 


年の瀬もなんだか病んでいたし

今も新年早々調子悪いです……

見張って貰っていないと消えそうな気持ち……

ふらっと何処かへ行ってしまいそう……

なんでだろ……

 


私が弱っているせいか周りの声が大きいせいなのか

とても疲れる

 


とりあえずまだ大掃除できていないので

綺麗さっぱりして年越して世に追い付きたいと思ふ

f:id:hntiaa:20190102014731p:image