25時間眠りたい

はやく人間になりたい

土曜日

8時くらいに目が覚めたけど

どうせすることもないので二度寝した

10時半くらいに起きる

 


短期滞在の子たちは観光に行ってるんだろうけど

ずっと同じような生活をしていると金が尽きるので

どこにも行けなくなってきている

クラスメイトたちはバイトだとか、恋人とか家族がいるので

暇ではなさそう

 


国が変わっても結局ひとり

たいして問題はない

 


相変わらずの昼食放置プレイだったので

勝手にトースト焼いてついでに紅茶もいれた

 


先週は諦めて自分で買っておいたお菓子を食べて凌いだ

ことに比べると逞しくなった

 


庭で食べようとしたけど虫が寄ってきたので

大人しく中で食べる

 


せっかく顔洗って着替えたので

ついでに散歩を試みる

ただ歩くのも味気ないのでポケゴーを再インストールした

 


近くのカフェや服屋さんを眺める

コーヒーでも飲もうかと迷ったが

ひとりの時間にお金を使うことに躊躇して諦める

 


広めの公園に行ってポケモンを捕まえる

汚れるとかなんかどうでもよくなって公園の草っ原に座った

来週までにレジャーシートとタンブラーを買って

ひとりピクニック開催もアリだと思った

 


おじいさんに「今何時?今日腕時計つけてなくてさ」

と話しかけられる

「2時45分だよ」って答える

一発で通じた

時間の表現が合ってるか不安になって検索したけど

大丈夫そうだった

 


ほんとはそこから話広げればもっと話せたのに…

と1分後くらいに後悔する

そういうのばっかり

対話してるときは返答にいっぱいいっぱいで

会話を繋げるって発想がないな

英語で話しているときにもっと気持ちの余裕が欲しい

 


コンビニでスプライトを買う

「ついでにミントスはどう?2ドルよ」

と店員にさらっと勧められた

飲食店で働いていたときのテクニックと

同じ種類で懐かしくなった

コンビニでそのフレーズを聞くのは新鮮

 


スプライトを飲みながら1駅くらい歩いた

勉強がてら英文で独り言を喋ったり歌ったりした

折り返すときにトラムに乗って帰ってもいいな

と考えたけどスプライトでお腹が膨れたので

腹ごなしとして歩いて帰った

 


1時間くらい散歩した、えらい

たくさんセロトニンを分泌したので大丈夫になりたい

 

f:id:hntiaa:20200229143025j:image