25時間眠りたい

はやく人間になりたい

最近のこと

天気がいいので音楽をかけて踊りながら
アップルパイをつくっています

 

天気がいいのでコーヒーと詩集を2冊買って
4000円を飛ばした

 

どちらも最近のこと

 

天気がいいと機嫌が良い
植物みたいだと言われ、それも悪くないな と思う

 

酸素吐けるし

 

植物よりも地球に良い存在にならなきゃ

 

私、小説とかは何処でも読めるけど詩集だけは
電車内でしか読めないタイプの人なんですよね〜
と会計中に先輩にぼやいたら
なんやそのタイプの人
って言われた、たしかに、
そんなタイプの人はあまりいないかもしれない

 

でもそんな私を私は結構気に入ってる

 

最近はバイト出る度に褒められるようになった
髪色髪型といった容姿、
仕事ぶりも褒められて嬉しい

 

ダンボールに入った桜を運んでいたら、
いいもの持ってるじゃん 似合うね
って言われてお世辞でも嬉しかった

f:id:hntiaa:20180325232646j:image

友達から誕生日プレゼントに天青石をもらった
こんなに綺麗な天青石を「私だ!」って思ってくれて、
結晶の粒の大きさまでこだわって選んでくれて、
ほんとに嬉しかった

 

沢山の友達はいないけど
最高の友達が両手で数えられるくらいもいるから
私はもう幸せ者です

 

今日はご意見一歩手前のお客様に
謝り倒して対応したことを
見ていてくれたベテランさんに
接客だいぶ上手くなったね、と褒めてもらえた

 

いつからか
私個人は1㎜も悪くもないことを全力で謝るようになった
少しは大人になった、とふと思った


お店の為に謝ってる
悪いご意見は出したくない
お店の印象が良ければ私も嬉しい
そのための謝罪の言葉なんていくらでも吐ける、
私自身は悪くなくても、所属している限り、

 

上辺じゃなくて中身もちゃんと大人になれてる
大切だと思えるものが出来たから こその成長かと思ふ